<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

喉元過ぎれば熱さ忘れるってなもんで、
鼻炎が最近すっかり鳴りをひそめてるので
「僕ちゃん鼻がグジュグジュだけど花粉症じゃないんだぜ」
って強がりを言ってたことすら忘れてました。
花粉情報をググると昨日もばっちり花粉は飛んでたようですが、
日中出かけてたにも係わらず
僕の鼻は明鏡止水。静寂を保ってます。
これで僕が花粉症ではないことが証明されましたな!
あとは以前から医者に言われてた、
イネ科の花粉によるアレルギーではないことを
証明するためにガクブルで備えるだけです。
というか、鼻が静かになった少し前から
毎日2、3個食べるようになった柑橘類の威力なのかしら。
本気でそう思えるんですが。
勝負は5月です。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-03-31 02:16 | 日々 | Comments(0)
原稿しかしない日々が続いてるので、
ちょっと欲求不満がたまり気味で
気がつくとプラモの箱をあけしめしてます。
こないだ買ったメルカバMk.4を眺めて
どうやったらこいつをウォーカーマシンにでっちあげられるか
5分ほど考えてました今日も。

今日はゲ〇〇〇を山ほど描き、
昨日はジ〇を山ほど描き、
その前はパ〇〇〇を山ほど描きました。
それはそれで楽しい。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-03-29 02:18 | 日々 | Comments(0)
昨日書いたふぁるけとは、
マシーネンクリーガー、略してMa.K.シリーズの「ファルケ」というメカで、
シリーズには初参戦の模型メーカー、ハセガワからこの度発売されました。
エロいと書きましたのは、ファルケが
半裸のおねえちゃんのフィギュアだという意味ではなく、
そのデザインがうねるような曲線で構成されていて、
例えば実車のポルシェのような色っぽいラインであるという意味です。
と、不十分ではありますが解説してみました。
このブログ見てるのは模型界の住人だけじゃないということを
思い出したもので…。

ガンダムエース5月号、発売されてますね。
ゼロの旧ザクは無しですが
30周年を記念した企画ページに参加してます。

って、この情報って以前書きましたっけ…?
普段思ってることを書いたかどうかを正確に覚えてませんので
「あれ、また同じこと書いてるよこの人」
って思っても、そっとしておいてください。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-03-28 00:57 | 日々 | Comments(2)
長男と二人で「ヤッターマン」観てきました。
まあ、なんでしょう。
ちゃんと映画にしようとするあまり
「ヤッターマン」としてはどうかなあって感じでしたが、
でもまあ、やっぱヤッターマンなのかなあ。
一部、観てるこっちが恥ずかしくなるような
下品なシーンがあったのは残念でしたが
原作ファンをこちょこちょする基本姿勢は
気持ちよかったです。
深キョンはエロいし。
ヤッターワンのデザインは僕はイマイチでした。
これは好みの問題でしょうけど。

帰りにパキドンに寄って、ねんがんのふぁるけを手に入れました。
エロくてステキです。
モデルグラフィックス、MSV特集と
カノントータスにメロメロ。
[PR]
通話中に電源が勝手に切れることが多々あった
携帯電話を新調しました。
薄い!ワンセグ!カメラきれい!
しかし高い…。PS3は余裕で買えます。ローンですが。
いやでも赤い!ジョニー・ライデンばりに!

また機能覚えんと…。
でも「使いこなす」のは基本的に無理。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-03-25 23:23 | 日々 | Comments(0)
やっぱイチローかっこいいですなあ。抱いてっ!

ところで、侍ジャパンが優勝した日に
ちょっとこんな話で恐縮なんですが、
僕は結構、便秘さんなんですよ。
いや、だったんです。
ところが最近、妻実家から送られてきた
柑橘類を毎日3、4個食べるようになってから
快便さんにすっかりなり、すっきりした毎日です。
いよかんポンカンデコポンネーブル。
皮は食器洗いに使えば水と洗剤の節約になるし。
えひめのいよかん いい予感。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-03-25 02:45 | 日々 | Comments(0)
東京で仕事してる後輩が帰ってくるというのにかこつけて
集まって飲み会でした。結局朝まで飲んでました。
行き着く話題はいつもの漫画の話。
皆楽しめたかなあ。

いつまでも若くはない。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-03-23 13:57 | 日々 | Comments(2)
昔、アニメのポパイをなんとなく観ていて、
ポパイが確か窓拭きの仕事をしてて、非常に上機嫌で
「デュービデュビデュビデュッドゥッドゥッドゥ~」
なんて鼻歌を歌いながら作業をしてるのを見て、
一見つまんなそうなことしてる風でも、
楽しそうにやってると楽しくなるんだろうか、と思い
たまにポパイのように歌いながら仕事することがあります。
実際楽しくなるから不思議。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-03-22 02:43 | 日々 | Comments(0)
HiQパーツさんのHPで「ランナさん」第5話がアップされてます。
ホームページもリニューアル。おおう。

毎日「今日はここまで出来たらあとはプラモ作ろう」と
ノルマを自分に課して描いてるんですが、
そのノルマに到達したためしがなくて(読みが甘いとも言う)
プラモを作れない日々が続いてます。
非は自分にあるので悲しさだけが残る。
作業自体は楽しいんで、それだけが救いです。

というかありがたいことですね。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-03-21 01:42 | 日々 | Comments(2)
大学卒業時、アシスタント先の先生が
漫画家を目指す僕に、卒業祝いとしてこれを下さいました。
d0030958_0444368.jpg

グロス(144本)のGペンです。
「早くこれを使い切るくらい売れっ子になってね」と。
で。
あれからはや16年。
思ってたよりうまくはいかなかったですが、
d0030958_0483083.jpg

本日ついに使い切りました!!遅いか!
M先生ありがとうございました!

これからは
d0030958_0522414.jpg

こっちで戦います。
[PR]