<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

MGグフVer.2.0とスネークアイ買ってきました。
さっそく積むぜ。
「ランナさん」描いたら何か作るぜ。
長男が買ったケロロの「ヴァイパーロボ」の形がなにげにそそります。

普段はBP(便秘)の僕ですが、
月に一度くらいOPP(おなかピーピー)になります。
今がその時だ!
[PR]
by osekkaisensei | 2009-05-31 01:23 | 日々 | Comments(0)
ほあーーーっ!!
下描き終わった~。とりあえずの幸せを噛み締めております。

コンポのCDデッキがいつまでたっても出てこないので、
しょうがなくポータブルCDラジオを引っ張り出してきて
筋肉少女帯のアルバム「シーズン2」をやっと聴きました。
あと、プロモを見て一目惚れしてしまった「凛として時雨」(バンド名)。

さ、明日はプラモ屋。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-05-30 04:21 | 日々 | Comments(0)
贈呈本がまだ届いてないので僕は未確認なんですが、
今月号のガンダムエースの「ゼロの旧ザク」の2ページが
カラーで、その彩色を兼房光さんにやってもらいました。
6月に出る単行本の表紙の彩色を、担当編集氏にダメ元で言ったら
あれよあれよと実現しまして、その流れです。
同じ号に、兼房さんによるGファイターの絵もあるようで、
もう嬉しい限りです。早く見たいなあ。

考えてみたら、ちょっと前には思いもしなかったところに来てるなあと実感します。
ありがたく思うのと同時に、本当に不思議です。


模型誌を買ってきました。電撃ホビーマガジンとモデルグラフィックス。
電ホは何と言っても鳥山とりを氏にやられて。
モデグラはまあ全体的に。円形劇場とか。
最近ホビージャパンを買うことが減ったなあ。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-05-27 01:20 | 日々 | Comments(4)
カレーパン、豚角煮パン、クリームチーズデニッシュを食べたよ。
っていう以外には特にこれといってない、至上の一日でした。

ドラマチックは退屈な日常の中に。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-05-26 01:57 | 日々 | Comments(0)
妻が、誕生日に何食べたいかと聞くので即座に「とんかつ」と答えた者です。
惣菜のとんかつを買って食べました。国産豚よ。

そろそろちゃんとインプットしたくなってきました。
ドッカンズドドドバキドカグシャってのもいいんですが
こう、心のひだひだにじんわり浸透してくるような作品に触れたい欲が。
でもこういうのって、その時のめぐり合わせなんですけどね。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-05-25 01:40 | 日々 | Comments(0)
非常に珍しく、ネームがすんなり通ったので
つい気が抜けそうになってしまいます。
このアドバンテージを生かすのだ!

とはいえ1/100旧ザク(旧キット)をいじったり。
トゥルーライズ観ながら。

あ、日付が変わって今日24日、38歳になりました。
3×8=24。24歳。ちがうか。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-05-24 00:13 | 日々 | Comments(0)
>さおくん、これだね。
ガンダムの下半身だけ大地に立つ

なんだこの本気ぶり。見に行きたいなあ。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-05-21 18:47 | 日々 | Comments(1)
fgの、僕のアドレスは
http://www.fg-site.net/members/4982です。

今日はみんなが珍しがってくれてるのか、
ランキング5位になってました。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-05-20 18:44 | 日々 | Comments(1)
HiQパーツさんにて、「ランナさん」第8話がアップされてます。ゴー!

fgという模型、フィギュアを投稿したり閲覧したりできるSNSに登録してみました。
とりあえず「マチルンダム」を。
昨日投稿して、デイリーランキング6位になってました!YO!
でも現在、メンテナンス中で見れませんが…。

誰かがくれたコメントに「この調子で完成させてください」ってのがあって、
そういえばあいつはまだ塗装してない未完成品だったんだと思い出しました。
すっかり完結してるものだと思ってたんですが
そりゃ何故塗装しないんだってなりますよね。
よし。そのうち。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-05-20 01:01 | 日々 | Comments(0)
まあそれはさておき、今日は竿尾悟くんに誘われて
「天使と悪魔」を観てきました。チケット貰ったんだって。
こないだテレビでやってたんで予習した「ダヴィンチ・コード」より
スリリングでよかったです。あちこちにニヤニヤできるところもあり、
小憎らしいほどです。
人間ドラマとしての深みは、「ダヴィンチ~」の方があったかな。
でもそれを考えてもトータルでこっちでしょうか。僕はね。

や、ありがとう。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-05-18 23:02 | 日々 | Comments(1)