<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

かつて「トランスルーセント」を舞台にしてくださった大阪の演劇集団
シアターシンクタンク万化さんのブログで
悲しいお知らせが。彼は「28歳のマモル」を演じてくれました。
一度しかお会いできなかったけど、昨日は落ち込んでしまってました。

1/1鉄人28号
これ見てちょっと元気出た。
能天気に、すごいものを作ってるバカがいる。
作ろう。描こう。
それしか出来ないもんな。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-06-30 00:54 | 日々 | Comments(0)
ガンダムエース、ざっと見ました。
兼房さんの絵がまた載ってて、すごく嬉しい。
連邦愚連隊の最終回にぐっときました。
ギレン暗殺計画もあいかわらず上手くて、軽くへこむ。

モデグラの模型投稿に、「レッドミラージュ」のキットを使って
「オーガス」を作りました、という、ほとんど「一箱デッチアゲ」な作品が
載ってて、びっくりしました。
同じようなことを考える人はやはりいるものです。

ゼロの旧ザク第一巻、本屋に並んでました。おおー。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-06-27 03:33 | 日々 | Comments(5)
HiQパーツさんにて、「ランナさん」第10話がアップされてます。
もう10話も描いたのか。ありがたいです。

あ、明日「ゼロの旧ザク」第1巻発売です!ア・ヨロシ・クー。
もう木曜か…早いな…。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-06-25 21:30 | 日々 | Comments(0)
昨日から雨が降ってます。水不足は何とかしのげそうで、喜ばしいかぎり。
あ~いむし~~んぎいんざれ~~ん。

コミックフラッパーでの担当サワディ氏が
フラッパーブログ
トランスルーセントにまつわることを書いてくれてます。
まあ面接用のリップサービスなんでしょうが、
それでも名前を挙げてくれるのは嬉しいですねえ。
どっかで会うことがあったら抱きしめてやる!


月曜にやってた「しゃべくり007」で、武田鉄也のどん底話がぐっときました。
「母に捧げるバラード」がヒットし、紅白にも出て、
しかしその後全く売れず、次の年末にはスナックで皿洗いのバイト。
バイトを終え、お腹が大きくなった奥さんと二人、
暗い夜道を手をつないで帰ってた。ふいに奥さんが
「この暗い夜道を覚えておこうね。ここが”どん底”だから。
ここを忘れることさえなければ、あとは登るだけだから」
で、除夜の鐘が。


成功してもしなくても、年配の人の「苦労話」はいいなあと。
たまに聞くにはね。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-06-24 01:52 | 日々 | Comments(3)
えーと、昨日のことですが。
なんか届いたよ。
d0030958_0385146.jpg


またTシャツ当たった~~!!


d0030958_039105.jpg

しかもまた着るのに勇気が要るタイプの!

今年はツイてるねノってるね。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-06-22 00:42 | 日々 | Comments(0)
T4観てきました。
いやあ良かった。
とはいえ、うかつに書くとネタバレしそうなんで書けん。
T1、T2のオマージュはニヤリとさせられたけど、T3のはあったんかな?
A10の汚し塗装もステキでした。

帰ってからテレビでトランスフォーマー。
CGはすごすぎてもうお腹いっぱい。
映画館で観た時、ラストでのオプティマスプライムの立ち姿で
腰のタイヤがびよんびよんと動いてて、
すげえ、こんなとこも「自然に見えるように」意識して
作り込んでるんだなあ、と歓心した覚えがあるんですが、
今日観たらそんなにびよんびよんとは動いてなくて
あらためて、感動ってのはその時の状況というか
環境に左右されまくるもんだなあと思いました。
モノを作るって難しい。
[PR]
「ニルス旧ザク」作りました。
d0030958_2302465.jpg
d0030958_2304170.jpg
d0030958_231045.jpg

1/100リアルタイプ・旧ザクを素組みしました。
下半身は固定。でも変な風に接着しちゃったようで、うまく接地してませんね。
なんともいい加減です。
デカールは結構忠実に貼りましたが、胸脇の赤いラインは
面倒だったんであきらめました。
ラインのデカールは貼るの面倒なんですね。知らんかった。
タミヤアクリル筆塗りのあと、油彩で濃淡を入れました。
コミックス表紙の感じを一応意識しました。

しかし、旧キットは兵器感があまり無いですね。
キャラクターに近い。かわいいし。

d0030958_2384070.jpg

贈呈本と記念撮影。
なんともイカす表紙でしょう?
[PR]
外でネームとかプロットとかすると
家でするより集中できるようになりました。
昔は逆だったんだけど。
で、今日は某ハンバーガーチェーンでコーヒーだけ頼んで
プロットってきました。
まあまあ捗り乃助です。
しかしあのマ〇ド、イケメンの客がやけに多かったなあ。
気のせいか偶然か。
べっぴんさんばかりだと気が散っていかんけど。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-06-19 00:48 | 日々 | Comments(4)
最近、長男が遊びに行って帰ってくると
かなりの確率でドブに足を突っ込んでます。
靴を洗うこっちの身にもなれ。
とはいえ、まあ男子ってのはそういうもんか。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-06-18 00:48 | 日々 | Comments(0)
何か届いた。
なにかな?

d0030958_234649.jpg


き、筋少Tシャツ当たった~~~~!!


d0030958_23465894.jpg


…着るの勇気いるな…。でもうれしいぜ!
全く期待してなかったからなあ。
ちなみに実物はもっと紫です。エヴァ初号機くらい。
d0030958_23493358.jpg

うしろ。色はこっちが近いです。


今日は後輩Sくんが久々にネームを描いたというので見ました。
うんうん。少なくとも今までではダントツ一番。
がんばってるなあ。
[PR]