<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本当に任せていいんですか。
税金増えるけどいいんですか。
いろいろぐっちゃぐちゃになりませんか。
4年も。

ネーム通って晴れて下描きです。いやもうしてたけど。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-08-31 00:32 | 日々 | Comments(0)
さをくんがG.I.ジョーに一緒に行きませんか、と誘ってくれたので
行ってきました。バカ映画で面白かった。
強化装甲服で街を走るシーンで、ワクワクしちゃった。
あと「外人が見たウソ東京」。あれ、日本人を笑かそうと絶対わざとやってると思う。
ウソ日本を作ろう協会がある。ハリウッドには。
がっかりさせないように、協会の存在は日本人に知られないようにしてるんだぜ。
きっとそうだ。今回、私は確信した。

ところで、模型屋パキドンに行ったら予約してたプラモがいっぱい届いてて、
1万円近く買ってしまいましたよ。
また「積みタワー」が成長してしまった。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-08-27 01:11 | 日々 | Comments(0)
以前僕に大量のジャンクパーツをくださった小川さんから、
今度は本当に模型をやめざるを得なくなったということで
どっかりでかい箱でふたつ、ぎっしりと頂いてしまいました。
量がハンパないので、折を見てちょっとずつ紹介していきたいと思います。
これを使って何かを作るのは‥‥
まだちょっと先になりそうですが。

なんにせよ、その御恩には何とかお返しはしたい。
楽しいものを作ります。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-08-24 01:51 | 日々 | Comments(0)
「ゼロの旧友」こと友人KSから、単行本発売祝いが届きました。
こんなのしなくていいのに、と言いつつうれしい。
うれしいと言いつつ、これはどうも‥‥
d0030958_18384228.jpg

‥‥ありがた迷惑だっ!!!!


d0030958_18385193.jpg

d0030958_1839048.jpg

なんという存在感!
ぼんやり部屋に入るとビクッとさせられて悔しい思いをするレベル。

とはいえ、ありがとう。
暇になったらいろいろ手を入れよう。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-08-20 18:52 | 日々 | Comments(5)
d0030958_49531.jpg

こんなのもありました。シャアとアムロになれるぞ!
[PR]
by osekkaisensei | 2009-08-19 04:09 | 日々 | Comments(0)
d0030958_16363176.jpg

d0030958_16363160.jpg

妻実家に行く途中立ち寄ったスーパーで、4分の1ほどの段ボール製ガンダムに遭遇しました。こ、こいつ動かないぞ…。デザインはPG準拠でしょうか。内子青年団グッジョブ!お台場に行けない僕に思いがけないプレゼントでした。クオリティには目をつぶるぜ!
[PR]
by osekkaisensei | 2009-08-14 16:36 | 日々 | Comments(8)
原稿終わった~。
劇中ではあと数時間で終戦を迎えるんですが、
毎回原稿が終わると「戦争は終わった!」っていう気分になります。
ぷはー。

さあ、次は‥‥。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-08-14 05:37 | 日々 | Comments(2)
映画「女の子ものがたり」の試写会ペアチケットが当たったんで、
さをくんと二人で行ってきました。
女の子ものがたりを観るおっさん二人。
原作者とか監督とか出演女優とかの舞台挨拶もあったり。

大洲市でのロケが結構あって、デジャブー景色満載。
じんわり来るいい映画でした。
[PR]
下描き終わった~。
シャーペンを新しくしたのに伴い、芯も2Bから4Bに換えてみたら
なんか絵が上手くなったような気がする!
まあ、気のせいなんですけど。

なんだよう。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-08-03 00:19 | 日々 | Comments(0)