<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事のしすぎかなあ。ストレスが溜まってる。
ストレス。
ストのレス。
つまり、ストが無い。ストライキが無い。
じゃあストライキを起こそう!ストだ!デモだ!アジテーションだ!
私は~プラモを作る時間を~要求する!

誰に要求する?
えっと‥‥時間が作れないのは結局、自分の責任だ。
自由業って、自分でどうにかする業種のこと。
だから‥プラモを作る時間が無いのは、自分の責任です。
ははは。

「自由」とは、木の葉のゆらめきのようなもの。
木の葉は枝に、枝は幹に、幹は地面に繋がっている。
そのような他人との、世界とのしがらみの中の先っぽで
そよぐ風に揺れる程度のものである。と、ハンナ・アーレントは言った。
おっとこれは「教えてください。富野です」からの受け売りです。
自由って素晴らしいけど、意外にしょうもない。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-09-28 13:44 | 日々 | Comments(0)
2、3日家を空けると、自分の部屋からプラモ屋さんのにおいがします。
ぜんぜんいじってないのになあ。
換気換気。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-09-24 03:02 | 日々 | Comments(0)
d0030958_15201955.jpg

ゼロ旧の原稿終わりましたー。はひぃ。
でもすぐ次やらんと。あはははは。

画像は、右が今回手伝ってもらった早野旬太郎のラブトーン。
ラブトーンとは、スクリーントーンをこすりつけて定着させる道具です。左は僕の。
二つとも15年以上は使ってるものですが、奴の脅威的な減り具合が分かるでしょうか。
材質はかなり強固な、おそらくABSなんですが、こんなに減るか!?
そんなに原稿が憎いのか。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-09-16 15:20 | 日々 | Comments(4)
小林有吾くんの結婚式に出席してきました。
熱い男なんで、アテられてちょっとグッときちゃった。
お母さんのスピーチが秀逸でした。

でもああいうところではフランクに喋れないんですよね。
漫画家だからしょうがないんだ、としておいてくらはい。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-09-06 23:50 | 日々 | Comments(0)
HIQパーツさんとこで、「ランナさん」13、14話がアップされてるんだ。よかったら見るんだなッス。

イスでウトウトすると首をやられますよ。
というかやられました。
ちょっと曲げる方向を間違うとどっかり痛めてしまう予感。
少しづつ動かしてなんとか回復したいと思います。
己の首との勝負。

原因は運動不足でしょうな。
腰も痛いし。



オチなんて無いのさ。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-09-06 01:27 | 日々 | Comments(2)
エキサイトブログにはアクセス解析機能があるんですが、
その中に「検索ワードランキング」というのがあって
それは月ごとに10位まで見られます。
で、月の始めだとアクセスが一件でもランキングされ、
確実に「たまたま」ってのもあって。
今見たら、ランキング7位に

お前とこうして漫才なんかやってねえよ

6位に

おしょんしょん

って、「おしょんしょん」で検索したら、結構みなさん書いてるのね。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-09-02 03:10 | 日々 | Comments(0)
d0030958_1743397.jpg

タツノコプロ展に行って来ました。実は昨日行こうとしてたんですが月曜日は休館日でして。
ガッチャマン系のこってり劇画な絵の「むつこさ」にびっくり。あと、全体的に古さがあまり感じられなかった。やっぱデザインがハンパなくいいんだな。
長男次男と行ったんですが二人も楽しそうでしたよ。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-09-01 17:43 | 日々 | Comments(0)