<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も今日で終わりですねえ。
今年前半は早かったけど、5月くらいから
こないだの怒涛の締め切りラッシュが終わるまで、長く感じました。
で、終わってからの一週間は光の早さ。
時間の流れは一定ではない。少なくとも人間にとっては。

あんまり暇なのも困るけど、忙しすぎるのもきついんだ、と。
勉強になりました。
来年もしまた同じことになっても、少なくとも
心構えだけはできるな。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-12-31 02:04 | 日々 | Comments(0)
昨日は漫画家の集まりで忘年会でした。
飲みすぎて今日の夕方まで二日酔い。

ハイパーウェポンやら電ホやらをざっと見ました。
あと今月のガンダムエース、「ゼロ旧」のダイジェストページ。
あれだけ見るとすっごく面白そう。
兼房さんの「MSV-R」は、動きのある絵としては今までで一番好きだなあ。
彼には2巻の表紙も塗り塗りしてもらいました。

来年の自分はどうなるんだろう。



とっ散らかった文章ですいません。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-12-30 03:18 | 日々 | Comments(4)
HIQパーツさんにて、「ランナさん」第17話がアップされてます。
「瞬間クリアパテ」という、超低粘度瞬間接着剤の紹介です。
超便利。


パキドンで頼んでたものを引き取ってきましたら、ほとんど2万円になってびっくり。
まあ本もあったし。
パラ見ですが、ホビージャパンはオラザク選手権。
大賞は愛媛の人で、親近感。1/35ザクタンクなんて狂ってる。
こういうコンテストって、結構面白い作品が多くて楽しい。
でも模型雑誌はカタログなんですよねえ。
モデグラでさえ最近つまらないと思ってしまうし。
いろんな事情で現状があるんだとは思いますが。
電ホは今月未見なんですが、鳥山氏のがすごいらしいんで楽しみ。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-12-28 01:55 | 日々 | Comments(0)
なんとか部屋の半分だけ片づけたけど、飽きたからもうこれでいいや。
さ、デッチアゲよう。
ダグラムは置いといて、模型屋のコンテスト用のやつを。

ところで。
来年のお仕事は、ありがたいことにお話頂いてます。
まだ書きませんが、とあるロボものなんです。
春頃の予定です。
ほんとにねえ、想像もできませんでしたよ。
なんかの罠なんでしょうか。


さらにところで。
後輩の早野旬太郎のコミックスが出てるみたいなんで
ついでに宣伝しときます。
僕のカノジョは18才 1巻
[PR]
by osekkaisensei | 2009-12-26 01:33 | 日々 | Comments(0)
d0030958_22275173.jpg

長い間仕事漬けの生活が続いてましたが、ついに、ついに!!
終わりましたよ!
うぉーいーずおーばー
いーふゆーうぉーんいーと

さあ!とりあえず!
この部屋を何とかしよう。
皆さん、メリークリスマスっす。
[PR]
by osekkaisensei | 2009-12-24 22:27 | 日々 | Comments(2)
12月に入ったら少しは余裕ができると思ってたのに、
一向に楽にならざり。じっと手を見る。親指の爪にみかんのカス。

更新するネタもなく、漫画ばっかり描いてます。
風邪の初期症状が出ても、気のせいにしてみかんを食べてりゃ
いつの間にか治ってるぜ。


アクセス数がじわじわ減り続けてるのも少しさびしいんで、
半年以上前からいじれてない「一箱デッチアゲ」の途中経過でも。
何を使って、何を作ろうとしてるかわかりますか?
d0030958_18241661.jpg


ていうか、何を作ろうとしてるかはバレバレか。
ちょっとでかく作りすぎてて、「具」が足りなくなりそうなんで
分解して絞らないとなあ。
[PR]