<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

角川書店の新年会に、無理言って呼んでもらいまして。
会場ですごい人たちを見てだじろいできました。
富野監督とか高橋監督とかアムロとかシャアとかララアとか、
他にもたくさん。

2次会で担当氏にArk Performanceのお二人を紹介してもらって、
予想してなかったので必要以上にたじろいでしまいました。
裏話を色々聞かせていただきました。

次の仕事の打ち合わせと、
フラッパーの担当氏とも会いましたので、名刺がいっぱい。

二日目に後輩家族と落ち合い、しこたま飲んで
泊めてもらったり。

せっかくの東京だからと、やたら動き回って足が痛いです。
はーちかれたびー。
でも買い物は少しだけ。
東京でしか買えないものって、意外に少ない。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-01-31 00:50 | 日々 | Comments(2)
HIQパーツさんにて、「ランナさん」18話がアップされてますよ皆さん!
HIQパーツさんといえば、ホームページ内の新コンテンツ、
「テクニカルガイド」というコーナーが、ガンプラモデラーには非常に参考になりますよ。


ところで。
何年ぶりでしょうか。明日上京します。
パーティ行かないかんねん。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-01-28 01:15 | 日々 | Comments(0)
「ゼロの旧ザク」2巻が発売になりました。
ジオン軍少年兵士からの視点による「星一号作戦」の一部始終、という内容です。
売れてください。
表紙は、兼房光さんに塗ってもらいました。
おかげでめっさかっこいいです!
帯に、なんと!
あこがれの大河原邦男先生にコメントをいただきましたよ!
一言にも程がある、って感は拭えませんが
マジですよ!

で、今月のガンダムエースにも特集ページをいただきました。
担当氏の尽力により、面白そうな感じになってます。
よろしくお願いしちゃいます。
[PR]
竿尾くんと「アバター」観てきました。
スリーディメンション眼鏡を借り、吹き替え版。
すごいですねスリーディメンション。そしてジェームス。キャメロン。
後になってみればナウシカっぽいとか、
ファイナルファンタジーっぽいとかエスカフローネとか攻殻とか
色々思い出すけど、そんなのは小さなことです。
重要なのは、あのパワーローダーのプラモが出るかどうか(多分無理)。


ヤッターペリカン九二式、模型屋パキドンに持って行きました。
[PR]
ヤッターペリカン九二式、塗りました。
何とか落ち着いた色になったと思うんですが‥。
d0030958_032460.jpg
d0030958_033843.jpg
d0030958_04061.jpg
d0030958_041466.jpg
d0030958_042781.jpg
d0030958_044117.jpg


「ワン」は同時に塗ってたんですが、もうちょっと塗りたい感じ。
[PR]
竿尾悟くんに借りた「地獄の黙示録」を観ました(2回目)。
すげえな。
すごかった。
サーフィン隊長面白すぎる。


AFVクラブのストライカーをちょっとだけ進めました。
というかパーツを細かくしすぎでっせ。
流用パーツにはもってこいだけど。
ストライカーは、ストライカーとして組んでます(念のため)。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-01-23 00:13 | 日々 | Comments(0)
最近、朝起きたらこたつで寝落ちしてるパターンが続いてます。
ちゃんとした人間になれるのはいつなんでしょう。
こたつが元凶か。

でも、そんなことをしてられるのも今のうちなんで、
ちゃんとしなくてもまあいいか。




いやダメです。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-01-21 01:26 | 日々 | Comments(0)
模型屋パキドンでの「航空機コンテスト」に参加しようと、こいつを作ってたんです。
d0030958_023594.jpg

ハセガワ1/72川西H6K5九七式大型飛行艇23型”横浜海軍航空隊”
長い名前‥。

で、例によって。
こうなりました。
d0030958_0283520.jpg

ペリカ~~~ン!!

d0030958_0291223.jpg
d0030958_0292672.jpg
d0030958_0293815.jpg

本家とはあまり似てませんね‥。
「チェブラーシカ」のワニのほうが似てる?

d0030958_031493.jpg

タイヤになるパーツが無かったんで、箱を巻きました。
あと、今回は羽根パーツをプラ板がわりにしてヒートプレスするという
「一箱デッチアゲ」からすると反則ぎみの手も使いました。
パトランプ、ベル、バーニアなどに使ってます。


d0030958_0361447.jpg

「ワン」と。ペリカンの方が少し大きいです。

d0030958_03783.jpg

だいぶパーツが余りました。
ランナーでアイちゃんも作る‥‥予定だけはあります。

で、今回はコンテストということなんで塗装してるんですが、
なにぶん元の配色が原色バリバリなんで、落ち着かないこと甚だしくなってしまい
参ってます。
ちょっとは落ち着きなさいよ!
[PR]
友人のイラストレーター、松長雅風さんのブログをリンクに加えました。
似顔絵もやってはります。

久しぶりに塗装してます。
塗装って最初ちょっと億劫なんですが
やり始めると、やはり楽しいなあ。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-01-17 14:38 | 日々 | Comments(2)
竿尾悟のとこに、久しぶりにアシに行きました。
また銃が増えてた。物騒なやつめ!


竿尾くんと話してて思い出したんですが、
僕が漫画の師匠、二宮亮三氏と出会ってからもう20年経ちました。
僕はかなり楽観的な人間で、常に「どうにかなる」と思ってました。
でも実際、「どうにかなってきた」ことを思うと、
いかに自分が幸運な人間なのかと思います。怖いくらい。

今後20年、漫画でがんばれるような予感は無いですが
少なくとも2、3年はいけるんじゃないかな。
がんばれるうちはがんばります。

みなさんも、ご一緒に。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-01-16 03:18 | 日々 | Comments(2)