<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ネームは予想通り全直し。つめこみすぎました。

ちょっとインプットしようかなと思い、
ツ○ヤでDVDを5本借りてきました。
いや、本当はギャラクティカを借りようと思ったんですが
「承」からしか置いてなくて。なんだよ~、と言いながら
「承」のスピンオフ映画だけ借りてみました。
あとは、ブルーベルベッドとTOとアンダーワールドとカッコーの巣の上で。
脈絡全く無し。

それはそうとチリが地震で大変。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-02-28 00:25 | 日々 | Comments(4)
はあ‥やっとネームできた。
とりあえず「直し」前提の段階ですが。
スケジュールに余裕があるとはいえ、
言ってた締め切りを一週間オーバーしちゃった。

世界を作るのって難しい。
それを第一話でどこまで描くのか。描かないのか。
うーん、先行きが見えない。

って、それはいつものことか。はは。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-02-25 17:52 | 日々 | Comments(2)
家でネームしてると、イスで寝てしまう。
おかしいなあ。以前はできてたのに。

仕方がないので、ここ数日ファミレスやらマクドやらでネームしてます。
まあ、安くいられるのでたまにはいいか。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-02-22 01:59 | 日々 | Comments(3)
今月の始めころ、早野旬太郎や佐藤宏海に
「君たちは『今日の自分』に甘いから、スケジュールが厳しくなる。
『今日の自分』に厳しくし、『明日の自分』を甘やかせ。」
ってことを言いました。我ながらなかなかいいこと言うなあ、って
悦に入ってたんですが。

今日の僕は、「今日の自分」に甘かった。
自分が言ったことが、自分に帰ってくる。

真の敵は、自分の中にあり。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-02-21 02:47 | 日々 | Comments(0)
うーん。
今日、また鼻炎。いきなりスイッチが入るんだもんな~。
18時30分頃、いきなり。
今まだ鼻水がちです。
ネームしないといけないのにー。

プラモはいじってないんで、原因が何なのかわかりません。
疲れでもないし。むー。

花粉‥?
違うと思いたい。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-02-20 02:54 | 日々 | Comments(0)
HIQパーツさんで、「ランナさん」第19話がアップされてるんだYO!
プラモ作っても鼻炎が出ない方法のヒントを描きました。
窓の外に向かって扇風機、は「プラモ狂四郎」での知識。
確か小田雅弘氏が教えてくれてた。

今日は、Wコロンのねづっちのすごさをテレビで見せつけられました。
整いすぎだ!
[PR]
by osekkaisensei | 2010-02-19 02:54 | 日々 | Comments(0)
僕の次回作は、当初の予定では
とあるロボットアニメの世界を借りたオリジナルストーリーだったんですが、
事情が変わり、「オリジナル」部分をベースにした
完全オリジナルロボット漫画、に路線変更してます。
そうせざるを得なかったんですが。すっごく残念。

で、あらためて世界観から作らなくてはならなくなり
頭がふにゃふにゃです。
もうそろそろ全体の形が見えてきてはいるんですが。
うーん、


いや!
とりあえず大丈夫なはず!
[PR]
by osekkaisensei | 2010-02-18 00:51 | 日々 | Comments(0)
普段動かない生活を送ってしまってるので、
こりゃいかんと足をストレッチしたら途端に便通が良くなって
驚いています。
やっぱ人間、たまに少々暴れるくらいがちょうどいいのかも。


ちがうか。
毎日暴れるのがいいのか。


ちがうか。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-02-17 02:19 | 日々 | Comments(0)
竿尾悟くんの担当氏が来松されて、飲み会にお呼ばれしてきました。
非常に濃い話を長々と。
つい飲みすぎて2次会で座ったまま寝てしまった。
なんとも楽しかった。
ありがとうございました。

ネームが「出来る気がしない期」に突入してて
ちょっとブルーだったんですが
少し元気になりました。
ちゃちゃっとやってしまおう。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-02-14 16:42 | 日々 | Comments(0)
AFVクラブのストライカー、とりあえず完成ってことにしました。

d0030958_1627379.jpg
d0030958_16271430.jpg
d0030958_16272396.jpg

アンテナ付けるの忘れてます。基部ごと‥。
こんなに細かく再現してるキットなのに、アンテナ線は付いてないんですよね。
真ちゅう線買ってこないと。

d0030958_1630320.jpg

グリルと砲塔上部の布製取っ手はエッチングパーツ。
よく考えたら、使うの初めてです。

d0030958_1632058.jpg
d0030958_1632926.jpg


もうちょっと塗装にコクを出したい気もするけど、
ちょっと飽きてきてるので今回はこれで。
いっぱいパーツが余ってて、組み忘れじゃないかと不安になります。

それにしてもストライカーはかっこいい。
[PR]