<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「ギャラクティカ」はseazon2、承の8巻まで観ました。
めっさ面白い。
長期計画でDVD-BOXをそろえようと思ってます。
(何年かかるのか‥)

ひたすら下描きしてます。
今回はページ数が多いので、自分をいかに奮起させるかが
いつも以上に重要です。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-03-31 04:19 | 日々 | Comments(0)
かつてHIQパーツさんのHPで週一で連載されていた模型制作ガイドブログ
が移転し、線香亭無暗の模型制作部として再スタートされていますよ。
模型制作の参考にするがいいさ!
僕も参考にします!

‥‥でも模型は全くいじれてないんですけど‥。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-03-28 02:43 | 日々 | Comments(0)
HIQパーツさんにて、「ランナさん」第20話がアップされてます。よろしければどうぞ。
すごくわかりやすい工作レポブログ「テクニカルガイド」は移転されたようですよ。

ネーム通った~。これから原稿です。
予定では5月中に、ファミ通コミッククリアというサイトでアップロードされます。月イチ連載です。
連載は無料で読めますので、みなさまよろしくお願いします。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-03-26 19:56 | 日々 | Comments(0)
もうかれこれネームばかりの日々ですが、
とりあえず今日送ったので決着できるかな。

でも、去年の秋ころから年末までは、
逆に原稿ばかりの日々でした。
その仕事が、本日単行本として発売になりました。
原作者と脚本家の方のためにも、よろしくお願いします。

さ、遊ぶか。ほほ。
[PR]
昨日は、年度末になってしまった、愛媛漫画関係者の新年会でした。
まあ僕が言いだしっぺなんですけど。
若く有能な人材がよりどりみどり、の印象。
それはそうと。
最近、飲み会というより作品品評会になってしまうことが多くて。
それはそれで頼もしくていいんですが
なんか真面目すぎるような気もする。
漫画を描くには「不埒な姿勢」も必要なんだぜ。

で、しかし。
今日の僕は「サボり癖」が出て、不甲斐なさを実感。
がんばります。すいません。
ってな心境です。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-03-23 03:41 | 日々 | Comments(0)
今日はぬくかったですねえ。
模型机を整頓したり、パーツ整理したり。
で、ネームをもう一回。

最近、柑橘類各種を毎日4個くらい食べてるんで、
すごく快便です。
皮は食器洗いにも使えるしね!

サリン事件からもう15年かあ。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-03-21 00:36 | 日々 | Comments(2)
僕の漫画用机の横には模型用机があって、
漫画描きに飽きたら横に移動して模型が作れるようにしてたんですが
基本的に片づけ下手なもんで
模型机は作りかけのパーツやら道具やら
いつか使うつもりで取っておいたプラスプーンやプラ容器なんかで
すっかりカオス状態になってて、
ホコリ避けにと布をかぶせたら
なんだか見た目だけはスッキリしたのでずっと目をそむけ、
模型作りも漫画机で行うに至っておりました。
これではいかん、とずっと思ってました。

で、今回、意を決しまして、模型机を
アシスタント用にも使えるハイブリッド机として改装することにしました。
すでに三段ボックスも買ってきております。

ささ、うんざりしながらかかるとしまーす。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-03-18 00:45 | 日々 | Comments(4)
来週ですが、気弱なボクの最強交渉術という単行本が出ます。
原作も脚本もあるので、単純に僕の本だとは言えませんが
タイトなスケジュールの中、結構がんばりました。
僕だけだと描けないような話も結構あって、勉強になりました。
よかったらどうぞ。
[PR]
ギャラクティカ、DVDの1~4巻まで観ましたよ。
しびれっぱなしなんですけどみたいな。
しびれっぱなしなんですけどみたいな。
しびれっぱなしな感じでやってます的な。

というわけで、続巻も借り、どっぷりです。

ネームはもう一息。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-03-15 21:55 | 日々 | Comments(0)
時々コメントをくださるかつお節さんから
ミキシングビルドによるナイチンゲールの画像をいただきましたので
紹介します。
ただならぬボリュームで、かっこいいです。
元パーツの形がそのままなのが少々残念ですが
参加したコンテストのレギュレーションが
「フルスクラッチ不可」で、あくまでキット改造と言い張る(笑)ための
方法だったそうです。
d0030958_1844822.jpg
d0030958_184571.jpg
d0030958_185611.jpg

かつお節さん、ありがとうございました~。
[PR]