<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ネームはもう一回。
特に締め切りも言われず、やけにのんびりしてるなあと思ったら
最初のアップロードが7月23日に決まったそうで。
なあんだ。
みなさま、もうしばらくお待ちください。

でも気を抜くとすぐ、無尽蔵にサボっちゃうので
計画的にサボろう。

ああ、そんなこんなで5月が終わる。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-05-31 18:27 | 日々 | Comments(0)
絶賛ネーム中です。

よーしがんばるぞー、と意気込むと
悪魔の鼻炎が出てしまい、腹が立つの立たないのって。
でも気がつくといつの間にか治ってるんですよね。
今思うと、夕方が一番ひどくて、22時頃に収まったような。
まったくもう。

今からまたやりま~す。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-05-28 23:45 | 日々 | Comments(0)
ネームは大幅な直し。
丸一日ウンウン唸って、やっと足がかりをつかみました。
なんとかなるんです。なるんですが。

こういう時、いつも達する結論は、
「考えすぎ」。
何年やっても、なかなかショートカットできません。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-05-26 00:38 | 日々 | Comments(2)
さる21日金曜、さをくんと二人で、東予方面の模型屋巡りをしてきました。
とはいえ、今や模型屋と言えるお店は激減してまして、
ほぼリサイクルショップ巡りでしたが。
リサイクルショップ以外では
駄菓子屋1軒、ショッピングセンター内のトイショップ1軒、
壬生川商店街の「ながい模型」(写真撮り忘れた)と、


d0030958_1584139.jpg
新居浜市の「ホビーショップ コモダ」。

新居浜市にもう1軒ある、「ニイハマ理工社」は‥
d0030958_159481.jpg

お休みなんでしょ?


で、23日日曜に、新居浜市にある「科学技術博物館」に家族で行きました。
「宇宙への誘い~宇宙開発展~」という企画展を目当てに。
惑星探査機「はやぶさ」すげえな。

で、ついでに「ニイハマ理工社」の安否を確かめに前を通ったら、
同じ状態。日曜なのに‥。
お休みなんでしょ?


ところで、HIQパーツさんにて、「ランナさん」第22話がアップされてます。見てみたらいいじゃない!


おっと、日付が変わって24日、わたくし39歳になりましたよ。
サンキュウサンキュウ、oh NO!
[PR]
by osekkaisensei | 2010-05-24 02:12 | 日々 | Comments(12)
ネームをしに外出したら、発見。
d0030958_203972.jpg


水曜でいいでしょう。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-05-19 20:08 | 日々 | Comments(0)
むー。
結局プラモはもう少しのところで完成せず、ネームに突入。
やっとネーム脳になってきたかなあ、という感じです。

弱音を吐く自分と、尻を叩く自分が混在する。
出来るだけ自分を励ますことが大事。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-05-19 02:57 | 日々 | Comments(0)
マスターグレード・THE-Oだって!?
12600えんだって!?
MGジオ、えむじーじお、ちょっと言いにくい。
もちろん買います。

プラモ作業は単調なものが多いんですが
そういう時に漫画のネタを考えられたらいいのに、
悲しいかな、全く他のことは考えられないのです。
目の前にあるパーツの形に集中してます。
漫画描きながらプラモのことは考えられるのに‥。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-05-13 16:25 | 日々 | Comments(3)
こないだ大阪に行ったときに頂いた、シアターシンクタンク万化さんの
舞台を収録したDVD「トランスルーセント~彼女とドーナツを~」を観ました。

生で観させてもらった時は、それまでに味わったことのない緊張で、
(やってる皆さんの方が何億倍も大変なのに‥)
謎の体の震えが止まらなかったほどだったんですが
初めて冷静に観れました。

一応、漫画設定を下敷きにしているとはいえ、
描かれる物語はやはり「万化の世界」で。
原作の主人公たちは14歳ですが
それから14年後、28歳になった彼らとそのまわりの、
大人たちのお話。
生きていくってことはしんどく、めんどくさく、滑稽で、
そして楽しいんだ、と思わせてくれて、
で、観終わった後の率直な感想としては、


あ、甘酸っぱいいい~~~

基本、恋愛ものなんで当然なんですが。
主宰の美浜源八さんは何を思ってこれを題材ににたんだ、と
改めて(久しぶりに)原作を読んでみましたら、


あ、青臭いいいい~~~


しかしまあ、なんというか。
こういうリリカル方面の漫画も、また描けたらいいなあと思いました。

原作で、結局決められなかった大河内さんの名前は、この舞台化により
「大河内 夏香」という、
ステキな名前を付けていただきました。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-05-10 02:09 | 日々 | Comments(0)
昨日は、砥部動物園での写生大会につきあってきました。
ああいう、野外で絵を描いたりすると、
すぐ面倒くさくなっちゃっていけません。

今朝は町内清掃。
午後パキドンにて予約分を受け取り。
3個のうち2個は子供の‥(ポケプラケロプラ)。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-05-09 18:53 | 日々 | Comments(0)
原稿!原稿!終わりました!
かれこれ一カ月以上作画してました。
アップされたらまた発表します。

まだ、こまごまとやるべきことがあるんですが、それを片づけたら
久々にプラモをいじろうと思います!

歯ァ磨けよ!
宿題しろよ!
気ィ抜くなよ!
[PR]
by osekkaisensei | 2010-05-08 03:19 | 日々 | Comments(2)