<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「線香亭無暗のやたら模型制作部」さんがリニューアルし、
MODELER'S PRESS JAPANというタイトルで今後行くようですよ。
手始め(?)にワンフェスレポートもあります。
よだれを垂らせ!


僕はといえば、ネームばっかりしています。
「仕事を効率よく進めるためには、かしこく休むことが大切」
ということを、痛感しております。ついダラダラやっちゃって。
漫画作業は、基本的に自分との戦いで、甘えようと思えばどこまでも甘えられる。
しかし甘えた分は利息付きで全て自分に返ってくる。
うまく自分を律したい。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-07-28 02:37 | 日々 | Comments(0)
昨日、ご近所漫画家の小林有吾くんの「水の森」単行本出ました飲み会に
行ってきました。まあ皆さんあいかわらず。
でもあいかわらず、ってのは奇跡的なのかな、といつも思います。
なんだかんだ言って、漫画描いて暮らせてるのは幸せなことです。


ネーム通らなくてしんどいけどな!
[PR]
by osekkaisensei | 2010-07-24 02:44 | 日々 | Comments(2)
「はやぶさ」と「MGフルアーマーガンダム」。
今日増えた積みプラモです。
同時に長男に買わされたポケプラ「エンテイ」と「ゾロアークセット」は
すでにパチ組みされてます。

積みプラモは増える一方。オーマイ。


「彼女のアーマメント」第三話のネーム作業中ですが、
それとは別に、実はもうひとつ連載企画が進行中なんです。
年末、あるいは早ければ秋には詳細を発表できるはずですが。
その準備もあって、(もちろん「ランナさん」もあって)
プラモがいじれなーい。オーマイ。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-07-18 03:49 | 日々 | Comments(3)
HEY YOU!

ファミ通コミッククリアブログで、岡本一広の新作が紹介されてますよ!
ちなみに7月8日の記事です。原稿に夢中で知らんかった‥。


12日の早朝、松山ではアホほど雨が降りました。
愚蛇仏庵が押し流されるくらい。幸い家のほうではほぼ無事でしたが。

地球の方でも色々と思うところがあるようで。
[PR]
だっはー!
原稿終わりました!あー長かった!



今日(正確には昨日)、「借り暮らしのアリエッティ」の試写会が当たったんで
長男と行ってきました。
ネタばれになるんで細かくは書きませんが‥

絶賛しちゃいます!
派手な事件は全く無いですが、あのセリフが宝物のように光ってました。
あんな言葉を、ずっと探してる。

もう一回、お金払って観てもいい。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-07-09 03:41 | 日々 | Comments(4)
おなじみ「かつお節」さんから、いい感じのハイザックの画像を頂きましたので紹介します。

d0030958_433487.jpg
d0030958_4331575.jpg


ハイザックにマラサイのスネを、というアイデアは僕は見たことがなかったんですが
結構合ってますよね。
ボディは連邦軍色を強めてみたとのことで、
ハイザックの「どっちつかずの面白さ」が際立ってるような。
塗装もいい感じで。

あー僕もプラモ作りたい。
[PR]
ああ、上半期が終わった‥。
今年に入ってから、ろくに仕事をしてないように見えますが
実は今の原稿が仕上がったら、100ページ近くは描いてまして
ちゃんとやってます。
ペン入れのしすぎで右手が痛いです。
発表はもうちょっと待って。あせらないで。


もう一個の仕事。
HIQパーツさんで、「ランナさん」第23話がアップされてます。見なさい見なさい。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-07-01 03:55 | 日々 | Comments(0)