<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「彼女のアーマメント」第3話の原稿は先日無事に送り、
現在はもうひとつのネームをしてます。
あ、ランナさんもやらないと‥(ジオラマベース用の材料だけは買ってきた)。


それから。
MGジオも買ってきました。
一万円越えでも、発売されて僕はうれしいです。
でも。
パーフェクトグレード並の値段がするのはまあ、いいとして。
箱までもPG並にすることはないでしょうよ。
半分まではいかないにしても、あと4割くらいは小さくできるでしょう、箱!
結構スカスカやん?MGゲルググVer.2.0の箱の大きさくらいにはできるんでは?
「値段の割に箱が小さいよ」って怒る人はほとんどいないと思うし(僕だけ?)。
しかもキャラメルボックス仕様で、出し入れがしにくいよ!
開けたり閉めたりが困難で、「ちょっと開けて眺めてはニヤニヤ」しようと思わないじゃないか!

というわけで、プラモメーカー全体にモノ申したい。
プラモの箱は出来るだけ小さくしてください!
積んでる身にもなってくれ!
(じゃあ積むなって?‥‥‥まあね)
[PR]
by osekkaisensei | 2010-08-27 03:13 | 日々 | Comments(2)
忘れてた!
ファミ通コミッククリアさんにて、「彼女のアーマメント」第2話がアップされてますよ!どうぞどうぞ!

というわけで、現在第3話の作画中です。
[PR]
岡本の実家に行って、子供を遊ばせつつ仕事してきました。
甥っ子の暴れん坊っぷりに気押されつつ。
松山に帰り、今日はさをくんに背景を描いてもらいました。
鼻炎が出たにもかかわらず、はかどっちゃいました。
寝て起きたら腹筋が筋肉痛になるでしょう。


ところで、大河原邦男展で写真を撮ったのを忘れてたんでアップします。
展示品は(1/1スコープドッグ含め)撮影不可なんで、入口周辺のものを。
d0030958_4165430.jpg

おそらく1/8か1/6の、ガンダム&シャアザク胸像。

d0030958_4181241.jpg

ポスター。

d0030958_4184418.jpg

d0030958_4204755.jpg

d0030958_421845.jpg

一般応募の展示です。UCハードグラフ改造の、1/35ザクヘッドバリエーション。
ザクキャノン、ランバ・ラル旧ザク、ザクマリンタイプは大改造です。
ザクデザートタイプも、口のフィンが横から縦になってたりして、芸コマです。すばらしい。

d0030958_423437.jpg

1/12ザクとガンダム。ザクは肩の左右が逆、逆!

d0030958_4251528.jpg

ガンプラも売ってました。

仕事が一段落したら、もう一回くらいは行ってみたいけど‥。さて。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-08-18 04:31 | 日々 | Comments(4)
去る7日は、伊予市でやってた「伊能図フロア展」に行きました。
あとエミフルで、何か知らんがポケモンのイベントがあるなんて言うから付き合って。
で、大河原邦男展でのトークショーのことをすっかり忘れてました。
後でネットで見るに、シークレットゲストとして高橋良輔監督が登場しましたよ!ってことで、
一瞬ですが神を呪いました。これもワイズマンの意思とでもいうのか!?

8日は、オープンにしたばかりのそらのおと。さんにて開催されてた、
松長雅風さんの個展に行ってきました。
いろいろやってれば、いろいろ繋がっていくもんですねえ。
みんなで幸せになろうよ。(ってのは「パトレイバー」の後藤隊長のセリフですが)


仕事の能率が落ちてる気がしてて、これは多分仕事しかしてないからじゃないか、と思い
午前1時を過ぎたら仕事やめて遊ぶようにしようそうしよう!
と決意しました。(今日は2時までやっちゃったけど。明日から‥)

メリハリのある生活を手に入れるんだ!
[PR]
by osekkaisensei | 2010-08-10 02:40 | 日々 | Comments(4)
いやあ、毎日暑くないですね!ダラダラ汗が吹き出ないね!
そんな中、僕は仕事ばっかりしてません!あーヒマだヒマだ!

まあそんな日々ですが、今年12月にスタートする、
電撃コミックジャパンというWEB雑誌にも描かせてもらうことになってます。
リンク先の記事に作家陣の名前が載ってますが、
あれはおそらく9月のプレ刊行のラインナップだと思います。
僕は9月には間に合いませんので‥。

今から胃が痛いけどがんばります。
「彼女のアーマメント」制作の合間にネームしてますよ。
ネタはまだ秘密。
[PR]
子供たちが夏休みなもんで、妻実家に行き、戻ってきました。


行く前に「大河原邦男展」に行きました。
絵描きとしてより、メカデザイナーとして絶対的影響を受けている僕としては
イラスト仕事はそれほどテンション上がらずにいましたが(見たことがあるものが大半でした)
ガンダム後期~ボトムズあたりの、「俺に何でも描かせろ」とでも
言ってるような、油がギトギト乗りまくった絵を見ると、やはり
ふつふつと熱いものがこみ上げてきました。

電ホ誌に掲載されてた、中村圭氏によるフルスクラッチ・ゴーダムや
スコープドッグの原型となった、大河原氏自作によるATのコンセプトモデルも
展示されてました。そしてなにより、関東地方以外では初展示だという
kogoro氏による1/1スコープドッグ!!
ガン見!ガン見!
横から見ると胴体の前後幅が足りず人が乗るには無理があるんじゃないか、
と思ったりもしたけど、そんなことはどうでもよくなる存在感!
鉄!鉄!

売店では、大河原関連の書籍(ガンダム関連が大半)などが売られてまして、
「ゼロの旧ザク」もなぜか2巻だけが置いてありました。
帯に大河原氏のコメントをいただいてるのに、惜しいかな帯無し。
(恥ずかしいので無言で去りました)


あと宇和町の歴史文化博物館の、「水木しげるとゲゲゲの鬼太郎
-妖怪道五十三次-」も行ってきました。
妖怪について詳しい人になりたい。

あとは、例によって仕事ばかりしてました。あは~。

それから。
HIQパーツさんにて、「ランナさん」第24話がアップされてますわよ。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-08-05 03:10 | 日々 | Comments(2)