<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「グレートメカニック」でのイデオン30周年のインタビューを読んで触発され、
うっかり「接触編」「発動編」を観てしまいました。手が止まる止まる。
ザンザ・ルブ作りたい。

しかしすっかり涼しくなりましたなあ。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-09-26 19:00 | 日々 | Comments(4)
「彼女のアーマメント」第3話が、「コミッククリア」にてアップされてます。無料でっせ!

あと、HIQパーツさんにて、「ランナさん」第25話がアップされてまっせ!

愛媛美術館に行き、愛媛大学漫研、松山大学漫研、河原学園漫画クリエイター科の合同展示会に行ってきました。
でも結局、一緒に行った漫画家連による会合みたいになってしまいました。
「漫画を描くのはしんどい」という発言に終始してしまったような‥。
でも本当は楽しんで描いてるんだぜ!当たり前だけど!
[PR]
やっとネームが通り、作画作業に入れました。なかなか難物です。

ところで、僕の部屋のテレビジョンはまだアナログでして、
見られなくなったら見ないつもりでいるんですが
(居間のテレビジョンはデジタルに対応してます)
最近「このテレビはアナログです。」の表示が頻繁に出るようになりました。
10分に一回くらい、2分間くらい出てます。
たいてい、作業しながらつけてますんで画面を見ない時も多いんですが
ちょっとイライラしてる時なんかにしょっちゅう表示されてると
イライラが倍増します。
やめてくれ。
デジタルにするつもりは無いんだぜ。
あるいは文言をひねってくれ。
「2011年7月には見られなくなるのにデジタルに変えないなんてあんたバカア!?」
なんて書かれたらキュンとできもするのに。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-09-12 18:59 | 日々 | Comments(2)
3日に1日くらいは、家から一歩も外に出ない日があるという、
半ひきこもり生活が続いております。
いかん。もう少し外に出なければくさってしまう。
飲みに行きたい。

それでも、今夜中にはネームができそうだというメドがついたので
ちょっとだけ心が軽いんだ。気は抜けないけど。
あ、今やってるのは「彼女のアーマメント」第4話のです。


それにしても、暑いのには飽きましたね。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-09-03 19:26 | 日々 | Comments(2)