<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も終わりでんな。
大みそかの今日くらいは仕事休んでプラモいじりしようかとも思いましたが
そうもいかんかなあ。

思えば、「気弱な僕の最強交渉術!」が今年の1月、
「ゼロの旧ザク」2巻が3月に出ましたが、もうはるか昔のことのような気がします。
今年はがんばった!
でも来年はこのペースがまだまだ続くんじゃ。
もう初老になるのに‥。

ふんどし締め直してかかろう。

というわけで。
わあわあ言うとります。
お時間です。
さようなら。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-12-31 19:20 | 日々 | Comments(2)
松山市北条にある北条地区まちづくり協議会に頼まれて、絵葉書のイラストを描きまして。
で、それが本日の愛媛新聞に紹介されました。
d0030958_1850939.jpg


電話でインタビューなんかもされちゃった。

ちなみにイラストはこれです。
d0030958_18235169.jpg



ささだあすか、竿尾悟、早野旬太郎、桐田孝美が描いてます。
僕だけ2枚描きました。2枚目だからか。おほほ。


で、これについてはもう一つやったことがあるんですが、
恥ずかしいので事後報告します。おほほ。



あーもうちょっとで今年が終わる!
[PR]
電撃コミックジャパンは、ブックウォーカーという、
角川グループの書籍が読めるサイトでも読めるようです。
こちらはiphone、ipadのみで、課金が必須なので、115円かかります。

で、それでは読む人にメリットがないので、作家陣の過去作品も読めるようにしてるのです。
僕のは、フラッパーに載った読み切り「楽園スクラッチビルド」です。
次号も過去作は載るそうです。

見られる環境にある方は、こちらもよろしく。


ちなみに僕は見れません(笑)。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-12-28 18:50 | 日々 | Comments(2)
電撃コミックジャパン創刊号が創刊されてます。
「めぐる88」をよろしくお願いします。

後輩・早野旬太郎も描いてますぜ。
創刊号は無料、次号以降も115円だそうなんで、ぜひ登録してダウンロードしなさいよ。

そんな「めぐる88」、さっき第二話を送りました。
これから「彼女のアーマメント」に突入です。

まあ、とりあえずM1。
[PR]
去る15日、漫画家仲間と忘年会をしました。
日頃、「遊びたい」と思いすぎてるせいか、飲みすぎてしまい
人生始めて、一部記憶を無くしてしまうほど飲んでしまいました。
周りに迷惑をかけてしまいました。ゴメン。
さらに、妻に怒られました。そりゃそうだ。
来年には「初老」になるわたくし。
自省しましょうそうしましょう。


というわけで(?)ファミ通コミッククリアにて、「彼女のアーマメント」第6話がアップされてますよ。
かつお節さんにコメントいただかないと、紹介を忘れるところでした。
もう一個の連載開始の、「めぐる88」は電撃コミックジャパンで、24日発表です。

あー、現在はどちらも次のネームをごにょごにょやってる状態ですが。
ランナさんもね。



あと東京都条例には注視!
[PR]
by osekkaisensei | 2010-12-18 01:41 | 日々 | Comments(0)
d0030958_2384047.jpg

画像はお遍路取材の時見つけた、ヘンテコ小屋。

現在絶賛ネーム中です。
年末ですなあ。


面白おかしく、心配無く暮らせる方法はないものか。




ないか。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-12-13 02:53 | 日々 | Comments(4)
部屋を整理してたら、色紙が出てきました。
まだ猛暑のころ、松長雅風さんの個展に行った際、似顔絵を描いてもらいました。
d0030958_1564536.jpg

似てます?

ここんとこマンガ作業しかしてませんで、プラモをいじれてません。
d0030958_22862.jpg

画像のやつを「一箱デッチアゲ」してるんですが、停滞して早数カ月‥。
ううむ、再開したいけど、いつになることやら。
時間のやりくり!

ランナさんもやらねば‥。
[PR]
by osekkaisensei | 2010-12-12 02:06 | 日々 | Comments(2)
ああ、もう12月!
でもまだ秋っぽい。

先月は、合計64ページを描き(今月にめり込んだけど)、
「彼女のアーマメント」第1巻の作業も無事終了しましたよ。
1月15日に発売予定だそうです。

仕事はとりあえず一段落したものの、気は抜けません。
なんつったって12月。年末進行というものがあるんです。

ガシガシ描くぞ~!!
[PR]
by osekkaisensei | 2010-12-05 02:21 | 日々 | Comments(4)