<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

去る25日金曜日、電撃コミックジャパン5月号がアップロードされました。
「めぐる88」は第4話。
僕が取材に行って、実際に民宿に泊まった際、
就寝時間があまりに早くて寝つけず、さらに隣や上階の声がダイレクトに聞こえてきたため
思いついたネタでごわす。


現在の仕事は結構押してます。
でもがんばれば何とかなるんだぜ。
何とかするんだぜ。
[PR]
by osekkaisensei | 2011-03-28 04:13 | 日々 | Comments(0)
東日本大震災によって被害に遭われた皆さんに対して、
僕もマイナーではあるけども漫画家のはしくれとして
何か描こうと思い、無い頭で色々考えたんですが
何を描いても空々しいような気がして、結局描けずじまい。
不甲斐ないようですが。
でも、気にしています。想像してます。祈ってます。


そんな中、絶賛ネーム中ですが。
ファミ通コミッククリアにて、「彼女のアーマメント」第9話が更新されてます。
見られる人はぜひ。
[PR]
by osekkaisensei | 2011-03-20 02:40 | 日々 | Comments(2)
帰ってきました。
徳島に出発し、お昼にうどんを食べたのが1時半頃。
菅首相が違法献金を受けてたなんて、今思えばのんきなニュースをやってました。
その後、夕方までずっと歩いてましたんで、妻にメールをもらうまでは何も知りませんでした。
遍路気分に浸ってた僕は、予約してた旅館に着き、同室のおっちゃんから
「えらいことになっとるで」と聞き、テレビを見て、ようやく知りました。
遍路宿は食事を一部屋で取ることが多くそこの旅館もそうで、
お客さんの一人が仙台から来られてて、家族と連絡が取れないとのこと。
翌日、朝食の時に、連絡が取れて家族は無事だったが家が半壊したそう。
まあよかったねえ、なんて皆で言ってたんですが、
帰ってきてから見たニュースを思うと、その方のご家族は本当に幸運だったんだなあと感じました。

いつもコメントをくださるかつお節さんは現在、仙台にお住まいですが‥。
無事なんでしょうか。
[PR]
by osekkaisensei | 2011-03-14 04:02 | 日々 | Comments(2)
8日。「彼女のアーマメント」の原稿を発送して、
少々遅れて小林有吾くんの連載お疲れ会に。

会に参加した全員が、がんばっている。
僕を含めて、全員が、思った通りの幸せを掴めるわけではない。
でも、がんばることに意味がある。
がんばること以外に、意味はない。


9日。妻に付き合ってランチ及び少しネーム。
少しの間なのに、おなかがゆるくなる。
夜、確定申告の書類を書く。

10日。溜まってた各種粗大ごみを出す。
なかなか更新できない「ホビーショップのランナさん」の次の回を考える。
模型は、僕の中でかなり大きな拠り所なんで、おろそかにできないことを再確認。
停滞は、先方にも申し訳ない気持ちです。早急に!


そんな中、ごめんなさい11日から、秋以来ですが取材で、再び徳島に行きます。
いっぱい歩くんで、ちょっと憂鬱。
自分から言い出したことですけどね。
[PR]
by osekkaisensei | 2011-03-11 02:13 | 日々 | Comments(0)