<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

電撃コミックジャパン12月号が配信されてます!
拙作「めぐる88」は第11話。
単行本第1巻は12月15日発売でしゅ。

よろちくおにぇがいしまあ~しゅ!!

お願いいたす!
[PR]
思いがけず、描いてみたら楽しかったので。
墨汁を水で薄めたものと、ハイライトにミスノンホワイトを使ってます。

d0030958_42865.jpg

d0030958_421841.jpg

女性ですが、これらはまあもひとつかなあ。もっと練習します。

d0030958_423522.jpg

キャラっぽいもの。

d0030958_454283.jpg

人型メカ。勢いだけです。

d0030958_46029.jpg

過去に僕が作った「馬頭キャノン」を描いてみました。


一枚描くのに10分もかからないので、ストレス解消に最適ですよ奥様。
[PR]
HIQパーツさんにて、「ランナさん」第31話が更新されてます。よろしくう~ん。

松山市のコミュニティセンターで、また「はやぶさ」観てきました。プラネタリウム版。
プラネタリウム用に作られてるだけあって、ドームスクリーンに映し出される
映像は、映画館で観たそれとは比べ物にならないほど素晴らしかった。
でも今回は子供連れで観たので、泣かなかったよ。
泣きそうにはなったけど。

物販でトートバッグやらクリアファイルやら、4千円近く買っちゃいました。
はやぶさくんが可愛くて仕方ない模様。

あ、今回の目玉は実物のカプセルの展示だった。
そっちはまあ、ね。想像通りでした。ええ。
[PR]
七井コム斎さんに頼まれて描いてみました。
d0030958_4154035.jpg


やだ、薄墨楽しい!
素人め!間合いが遠いわ!!
[PR]
by osekkaisensei | 2011-10-12 04:17 | 日々 | Comments(2)
リンク先の似顔絵の雅風万画人
さんは、結婚式のウェルカムボードも描かれてます。
こんなの。
d0030958_202144.jpg

「似てる」ことには定評があるそうなんで、ご結婚される方は依頼してみては。

宣伝でした~。
[PR]
by osekkaisensei | 2011-10-11 20:23 | 日々 | Comments(0)
東日本復興応援~電撃チャリティープロジェクトに参加しました。
イラスト・メッセージパッド。大きめのイラスト入りメモです。
執筆陣343組。50音順なんで、僕は早めの登場です。
定価は1000円で、電撃ドットコムさんで買えます。
収益は寄付されますんで、興味のある方はぜひ。
[PR]
10月5日、水曜どうでしょうの最新DVDの受け渡しにローソンに行ってきました。
当日だったので、普段は瞬殺の「どうでしょうフィギュア」もまだ売ってたので、ついでに買いまして。

d0030958_14342168.jpg


ほくほく気分です。でもフィギュアは一個630円税込。結構お高い。

d0030958_14354756.jpg



でもまあ、このへんが当たってくれればいいじゃないのいいじゃないの。
d0030958_14364073.jpg



こっちははずれな感じ?
d0030958_14374832.jpg



重さでサーチ。よし、これだ!って選んできたから大丈夫だろう。
開封!





d0030958_1439457.jpg


………
まあいいや。こんなこともありましょう。
じゃあもういっちょ!







d0030958_14403464.jpg


そりゃないぜセニョール!!
d0030958_14435097.jpg

d0030958_1444870.jpg

か、かわいい…か?
onちゃんはかろうじてかわいいような…しかしヒゲ、てめえはだめだ!

d0030958_14453231.jpg

ううむ、無駄な技術の使い方…。
確かに、上手い原型師には出せない味わい。そう思うと「いいもの」のような気もしてきた。



d0030958_1448776.jpg

いや気のせいだ!!(笑)
[PR]
by osekkaisensei | 2011-10-06 14:49 | 日々 | Comments(3)