<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

展示会に合わせて完成させたものを撮影しました~。

装甲バトルアーマー・エイブラムス
d0030958_14171361.jpg

砲塔上の機銃に意味があまり無いことに気付く完成後(笑)。
d0030958_14183151.jpg

d0030958_14185385.jpg

d0030958_1419414.jpg
d0030958_14192034.jpg

お遍路さんフィギュアは、灰猫さんにいただいたものです(うれしい!)。大体1/35。


ヤッターワン輪装甲車。赤、黄をあざやかに塗り直しました。
あと、ガンちゃんとオモッチャマも塗装。
d0030958_14222970.jpg

d0030958_14243363.jpg

このアングル、どういう形なのかよくわかりませんね。

ヤッターペリカン九七式。これも少し塗装をリタッチしました。
d0030958_1426191.jpg

d0030958_14273392.jpg

d0030958_14275676.jpg

d0030958_14281897.jpg



TINAMIにも投稿しました。
エイブラムス
ヤッターワン輪装甲車
ヤッターペリカン九七式



ここんとこ模型ばっかりですなあ。
あーいかん、少しは漫画家っぽいことしないと!
[PR]
先日、また「松山マシーネンお茶会」に参加してきましたよ。

d0030958_14221662.jpg

かつお節さんのナイチンゲール。

d0030958_1423366.jpg

左は同じくかつお節さんの製作中の「デカSAFS」。

d0030958_14252935.jpg


d0030958_14255580.jpg

d0030958_14262239.jpg

瑠璃色の蝶が。シャレオツ!

d0030958_14281868.jpg

ガンダムもありましたよ。クローバー製の。

d0030958_14292488.jpg


d0030958_14294958.jpg

こちらは「モデルズム」小林和史氏のファルケ。展示会用にお借りしたそうです。バリウマでした(当たり前)。


展示会も終わったということで、今後のことも話し合いがありました。
せっかくこうやって模型で出会い、毎回楽しく有意義に過ごせる環境が整っている現在を
終わらせるのはもったいない、ということで
マシーネンに限定せず、広く模型趣味の人が参加できるお茶会を続けていこう、
ということになりました。グラッチェ!
松山の模型のお茶会


(でもよく考えたら、僕がマシーネンものを持ち込んだのは最初だけでした・・・懐広いなあ)
[PR]
HIQパーツさんにて、「ホビーショップのランナさん」第41話がアップされてます。数日前ですが(汗)。

ランナさんのネタにつまり、つい「ランナさんにミキシングビルドを語らせる」ことにしてしまって
えらいハードルが上がっちゃってガクブルしてる毎日です。

次回は実践偏です!心して待て!!!!(どうしよう・・・)
[PR]
来る11月10日に、松山市北条(旧北条市)でイベントがあります。
風早レトロまつり
ものまねショーや音楽演奏会、出店、ラジオ放送なんかがあるそうです。
プラモデルの展示もあるよ!

そんな中、商店街でスタンプラリーがあるんですが、
そのチラシを描かせてもらいました。
d0030958_1627538.jpg

どーん!
レトロまつりは10日だけですが、スタンプラリーは17日までやるそうです。
お近くの方はぜひご参加を!
[PR]
by osekkaisensei | 2012-11-08 16:32 | 日々 | Comments(2)