<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「松山の模型のお茶会」に行ってきました。
月に一度、模型好きが、アルコールも無しにひたすらだべり続けるという、
なんともセレブな会合です。
今回は5時間いました(笑)。
人数も回を重ねるごとに増えています。今回は徳島からも参加者が!
それでは、撮ってきた写真をみせびらかします!

d0030958_052089.jpg

べアッガイ改造の「バリィッガイ」。無駄に(失礼!)うまいです!

d0030958_0534474.jpg
d0030958_054286.jpg

midoujiさんのフィギュア。ワンフェスでどなたかが買われたもの。と、ウェアパペット。

d0030958_0552578.jpg
d0030958_0554347.jpg
d0030958_0562564.jpg

d0030958_0571818.jpg
d0030958_0564123.jpg

塗装がイカしまくるT-80。
d0030958_102027.jpg

d0030958_10886.jpg
d0030958_0595251.jpg

スケールアビエーション誌にも載ったぶたさんでおなじみ、きむらさん。彼はとにかく手が早い!

d0030958_059324.jpg
d0030958_142774.jpg
かつお節さんのゼク・ツヴァイ。完成が楽しみ!


d0030958_1462.jpg
d0030958_134698.jpg
d0030958_13281.jpg
d0030958_13484.jpg


d0030958_153423.jpg
d0030958_161670.jpg
本物の魚の骨の複製品だそうです。めちゃくちゃ重かった(笑)。


d0030958_155963.jpg


d0030958_19075.jpg
d0030958_183477.jpg
d0030958_1105223.jpg
d0030958_110832.jpg
d0030958_11144100.jpg
d0030958_1113373.jpg
キャメルで遊ぶ人たち(笑)。

d0030958_1111332.jpg




竿尾くんにウェーブの1/100レッドミラージュもらっちゃった。
皆さんに「何になるんですか?」と言われる。
すっかり「普通には作らない人」というレッテルが貼られています。
ありがたいような、そうでもないような(笑)。
でも期待には応えないと!(自爆)

来月はビッグゲストがいらっしゃるそうなので、何か作って行こうと思うけど、
問題は間に合うかどうかだ!
[PR]
BSプレミアム「歩く 歩く 歩く ~四国 遍路道~」を録画してたのを、
いまさらですが見ました。

善根宿を主な舞台に、愛媛のきれいな風景を織り交ぜながら
「人のうそ」をキーワードにして四国遍路にかかわる人間模様を描いたドラマです。

遍路で出会う人は、お遍路さんにとっても四国に暮らす人にとっても
その場限り。まさに一期一会。
だから、時にはその場を取り繕うために人はうそをつく。
でも、一期一会だからこそ「本当のこと」も言える。
すごくいい切り口だと思います。(くやしい!)

登場人物が語る自分のことが、どこまでうそでどこが本当本心なのか
あえて描いてないところがあるのは、にくい演出。


1時間の単発ドラマですから、四国遍路の魅力が十分に描けていないのは残念です。
あまり歩いてないしね。
でも、本来の遍路コースからはありえない道を「わざと」入れてまで
愛媛の美しい風景を見せたというのは正解でしたね。


というわけで、2月15日、四国内限定ではありますが
総合テレビでの再放送がありますので、みんな見てね!
田中麗奈でした!(しつこい)
[PR]