<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ここのところ毎月一度、松山の模型のお茶会に参加させていただいてるわけですが。
3月29日、ビッグゲストが来られました!
「モデリズム」こと、小林和史さんです!うひー!

ということで、どうせなら小林氏にからめた「ウケ」をいただきたい、と、
氏オリジナルの「チューブ1号」か「ヴィーゴ」を
何かのキットでデッチアゲよう、と決意!こうなりました!
d0030958_1545970.jpg

d0030958_155311.jpg

d0030958_1555291.jpg

d0030958_1562737.jpg


タミヤ1/35「アメリカM20高速装甲車」のキット一箱のみでのデッチアゲです。
「具」の量の関係で、元のデザインで特徴的な「ぐわっと前に迫ってきつつ胸を張ってる感じ」が
もうひとつ表現しきれなかったなあ、と反省。
でも、「お茶会」でのウケはしっかりいただきました!
何より、ご本人の小林和史氏に見ていただき、「欲しい!」とまで
言ってもらえたので、満足です!

何のキットを使うか、は最後まで悩みましたが、
ここはあえて、チューブ1号の持つ「全体のフォルムの魅力」のみに近づけるようにしました。
タミヤM20は、たまたま我が家にあったのもありますが
「顔」になりそうなパーツがあったので、一気につっ走れました。

最後に、あまりパーツでのサイボーグ野郎。
d0030958_2115142.jpg


塗装もしますので、そのうちに!
[PR]
今回、2013年3月の「松山の模型のお茶会」は、なんと!
モデリズム・小林和史さんがいらっしゃいました!!!

塗装による金属表現と、アクリルガッシュ塗装による退色表現を実演してくださいましたよ!
むひー、マネしちゃうもんね!
d0030958_1335713.jpg



それでは、恒例の「お茶会の様子」を。
d0030958_1351645.jpg

この写真ではわかりにくいですが(汗)、さをくんの1/12チューブ1号の左下にある
ダークグリーンの物体が、今回ネタとして持っていった拙作
「カクカクチューブM20」です。詳しくは後日、写真をアップします~。

d0030958_1385844.jpg

d0030958_1392463.jpg

d0030958_1394649.jpg

d0030958_140590.jpg

d0030958_1404144.jpg

d0030958_141510.jpg

d0030958_1412457.jpg

d0030958_1414595.jpg

d0030958_142535.jpg


ここからは小林和史氏の作品です。
d0030958_1422832.jpg

d0030958_1433279.jpg

d0030958_1435212.jpg

d0030958_1441274.jpg

「ヴィーゴだんご」!!!かわいい!!


小林和史氏は想像通りめっちゃいい人でした。
今日ほど我が人見知りを恨んだことはない!(日常茶飯事)

素敵な縁が広がっていく、「松山の模型のお茶会」
略して「松モ茶会」!
ありがとう!!
[PR]
HIQパーツさんにて、「ホビーショップのランナさん」第44、45話が更新されています。

ホームページがかっこよくリニューアルされて、ランナさんは下の方にあるバナーから見られますよ。


アシスタントが忙しくなると何もできないので
ブログも放置気味ですいません。
まあ特に書くことも無いんですが。
勢いだけでネットショップの駿河屋で大量のイデオンプラモを買ってしまい
妻に叱られたくらいでしょうか。
d0030958_1654944.jpg


あーこりゃこりゃ。
[PR]
by osekkaisensei | 2013-03-19 16:54 | 日々 | Comments(2)