<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

というわけで、展示会「模型の庭2013」レポの続きです。

d0030958_3712100.jpg

かつお節さんのミキシングダンバイン。居間に飾れそうです。

d0030958_381463.jpg

d0030958_383383.jpg

d0030958_393063.jpg
d0030958_39262.jpg

d0030958_394960.jpg

d0030958_310919.jpg

d0030958_3102522.jpg

d0030958_3104421.jpg

d0030958_311391.jpg

僕の。手前は僕が制作させていただいた、高瀬発煙機さんの6脚戦車。
d0030958_3134322.jpg

向かって左は僕の一箱デッチアゲ・ヤッターキング。仕上げ間に合わずお恥ずかしい。
右は竿尾悟くんが比較参考用に持ってきてくれた、元キットの61式主力戦車。

d0030958_3162177.jpg

d0030958_3164368.jpg

向かって左は竿尾くんのチューブ1号。右は僕のカクカクチューブM20号。
d0030958_3182134.jpg

d0030958_3184350.jpg

d0030958_319745.jpg

d0030958_3204335.jpg



ここから、飛び入りゲストさん。
d0030958_3192696.jpg

d0030958_321632.jpg

d0030958_3213582.jpg

d0030958_3215561.jpg



d0030958_3221466.jpg

最後は、巨大モニターに映していた、高瀬発煙機さんによるMa.k.のCGムービー。

というわけで、以上です。
撮り忘れがもしかしたらあるかもしれません。その時はごめんなさい。

「松山の模型のお茶会」は、少し形態が変わったりしますが
次も展示会ができたらいいなあ。
そのときはまた、よろしくお願いします!
ありがとうございました!
[PR]
去る9月21、22日。
「松山の模型のお茶会」が開催した展示会、模型の庭2013がありました。

模型誌に広告が載り、さらに
有名モデラーである空山竜司氏、小林和史氏の作品も展示する!という
目玉もあって、予想を上回る来場者がありました。
飛び込みで作品を持ち込んで展示してくださる方もあらわれたり。
楽しい二日間でした。
本当にありがとうございました。

では、つたない写真ですがレポートします。

d0030958_1581813.jpg

でっかいポスターは、会場を無料で貸してくださった愛媛CATVさんがプリントしてくれました。

d0030958_1595741.jpg


d0030958_202341.jpg

ガラス加工の看板スタンド。せっかくなのに写真が残念で見えにくい!

d0030958_211855.jpg

ここからはプロモデラー空山竜司氏の作品群。

d0030958_22371.jpg

d0030958_22574.jpg

d0030958_231745.jpg

d0030958_234175.jpg

d0030958_235836.jpg

d0030958_241974.jpg

d0030958_244596.jpg



d0030958_25516.jpg

ここから、モデリズム・小林和史氏の作品。
d0030958_272114.jpg

d0030958_274245.jpg


お二人の作品は、当たり前ですがすごすぎてため息出まくりでした。
超至近距離からガン見しまくっていました。
そのせいか、あまり写真を撮ってなかった・・・。
なんてこった・・・!

d0030958_28221.jpg

ここからはお茶会な人達の作品です。
d0030958_2111234.jpg

d0030958_2113280.jpg

d0030958_2121763.jpg

d0030958_2124078.jpg

d0030958_2125982.jpg

べアッガイ4種。変態的なやつも・・・。
d0030958_2151269.jpg

d0030958_2153191.jpg

d0030958_2155083.jpg

沖田艦長と、沖田艦長と、沖田艦長と、そして沖田艦長。
d0030958_2173233.jpg

d0030958_2175151.jpg

d0030958_218391.jpg

d0030958_2182161.jpg

このへんは会長・きむらさん作品。ヤーガン族の方々もいますね。
d0030958_2193222.jpg

d0030958_2195689.jpg

d0030958_2201987.jpg

d0030958_2211164.jpg

d0030958_2213438.jpg


作品が多いので、とりあえず今回はここまでにします。
続きは「その二」で!
[PR]
来たる9月21日(土)、22日(日)、愛媛CATVオープンスタジオにて
「模型の庭 展示会」を開催します。

入場無料ですので、お近くの方はぜひ!ぜし!いらしてください!
模型界では有名なモデリズム・小林和史さんの展示もありますよ!
これは見なければ!



僕も数点出品します。
ですが、意気込んで作ってたでかい作品が間に合いそうもなく。。。
出品はしますが、製作途中状態だと思います・・・。
スイマセン・・・・・・
[PR]
先日、模型メーカーのご存知ハセガワさんから、
モデリズム・小林和史さんオリジナルメカ、「1/35ウィーゴ」が
通販されると聞き、これが最後の入手チャンスかもしれない、と思い
フンパツして申し込んだんです。
で!

キターーーーー!
d0030958_344479.jpg

モデリズムさんのデザインをマネして一箱デッチアゲた、カクカクチューブとプウィーゴマがお出迎え。

d0030958_3462385.jpg

ニセウィーゴであるプウイーゴマくん「・・・・・・・」

d0030958_3473143.jpg

ボディは奇しくも、ほぼ同じ大きさ!

d0030958_3483532.jpg

「・・・・・・(かわいい・・・丸くて・・・)」

d0030958_3491964.jpg

ミドキッズ登場!(キットにセットされています。)
1/35の子供キットって、結構珍しい?


d0030958_3514154.jpg

ミドキッズ「おっさん、だれ?(そもそもおっさん・・・?)」

d0030958_352382.jpg

「これがカクカクチューブ?うそくせー!」

d0030958_3534342.jpg

赤ヘルおじさん「お前何しとん?」
プウィーゴマ「ちょっと・・・僕も丸くなりたいと思って・・・」



大したオチも無く、すんません。
ウィーゴが嬉しくて、つい。。。。。
[PR]
先月31日、台風が接近するも直前になって逸れる、という
晴れ男・晴れ女の集う「松山の模型のお茶会」に行ってきました。
今回は、9月21日、22日に行われる展示会前ということもあり
20人くらいの会合になりました。


d0030958_2193338.jpg

d0030958_219514.jpg

制作途中ですが、かつお節さんのダンバイン。後姿はもうわけわかりません。


d0030958_20334260.jpg

d0030958_20335961.jpg

d0030958_20341885.jpg

d0030958_2034389.jpg

d0030958_20345463.jpg


d0030958_20351015.jpg

d0030958_20352885.jpg

d0030958_2035486.jpg

きむらさんのヤーガン族
台風が逸れたのは彼らのおかげであるというもっぱらのウワサです。
d0030958_20402547.jpg

きむらさん(MG)と僕(旧キット)の、旧ザクコラボ。

d0030958_20423177.jpg

d0030958_20425432.jpg

d0030958_20431648.jpg

竿尾悟・制作のガレキ。
d0030958_20442678.jpg

ストライクフリーダムガンダム(だよね?)。ピンボケで申し訳ないが、さもありなん。
d0030958_20453166.jpg

こんなに小さいんだ!すげー!
d0030958_20463593.jpg

d0030958_2047119.jpg

d0030958_20481828.jpg

きむらさんのオリジナルイエーガー。
d0030958_20483637.jpg

なんちゃってチェルノ・アルファにもなるよ。
d0030958_20493289.jpg

d0030958_20494730.jpg

高瀬発煙機さんの、「オリジナル脚」を6本、パラディンに組み込んだもの。
夏のワンフェスで販売。の、塗装サンプルを僕が仰せつかりました。
持ち帰らせてもらい、再塗装します。
d0030958_2053355.jpg

1/35シリーズ。
d0030958_20541288.jpg

僕の「プウィーゴマ」が、呪われている・・・。


d0030958_20554798.jpg

お店の外では、なにやらいい大人たちが・・・
d0030958_20563553.jpg

カードゲームでマフィアごっこ!テーブルの上には札束!5億ディナール。竿尾くんの私物(笑)。


というわけで、展示会も近づいてまいりました。
お近くの方は、よろしくお願いします。
[PR]