<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おととい昨日と東京に行ってきた僕ですが、
今日は京都に行ってきましたよ。

近所のスーパーの懸賞に当たったんです。

宝石の卸問屋の見学があったりもしますし
高速バスで往復12時間の日帰りですから、
まあせわしないのは否めないんですが
おおむね楽しかったです。
ガイドのおじさんの話術もさすがでしたし
昼食もおいしかった。

惜しむらくは、観光コースにある
平等院及び清水寺が、
おそらくは「お・も・て・な・し」的なビジネスチャンスに合わせての
改装に次ぐ改装をやっていて
本来のお姿を見られなかったことでしょうか。

d0030958_2354651.jpg

d0030958_23543468.jpg
紫式部はん!


d0030958_23552560.jpg
清水寺の参道からの仁王門。


d0030958_23565613.jpg
仁王門前の狛犬。お寺に狛犬とは。能天気な「アー!」ですね。


d0030958_23583439.jpg
あれ?こっちも「あ」?普通は向かって右が口を開く「阿形(あぎょう)」、左が閉じた「吽形(うんぎょう)」なんですが。これは初めて見ました。仁王門の仁王像は「あ」「うん」になってたんですが。
と思ったら、こういうことらしいです。
詳しくは知らんよ!



d0030958_0122096.jpg
清水寺本堂も工事中です。



d0030958_01327100.jpg
思ってたより高くなかった。



d0030958_0141754.jpg
下から見上げる方が、構造の素晴らしさを分かれる気がします。



d0030958_0173075.jpg
男女の着物の集団がいました。



というわけで、奇しくも、日本の新旧の首都を巡らせてもらった三日間でした。
ありがとうございました。
お仕事を、自分に出来ることを、
がんばりたいと思います。
[PR]
by osekkaisensei | 2014-02-28 00:26 | 日々 | Comments(0)
とある漫画企画の打ち合わせに、東京に呼んでもらいました。

企画はまだ本決まりではないので、企画が通るようがんばりたいところ。


で、打ち合わせは二時間あまりで終わってしまったので、
こんなこともあろうかと下調べしてたところを色々と回ってきました。
当日午前は秋葉原。は、あまり調べなかったので、過去の巡回コース。
打ち合わせが終わったあと、

d0030958_22524965.jpg

どーん!明治神宮!
d0030958_22533149.jpg

風格あるー!
d0030958_2254964.jpg

広いー!
と、癒されたあと、ホテルへトボトボと歩き、その日は終わりです。
d0030958_2255333.jpg


ホテルのまわりでラーメンでも食べようかと店に入ったら、
中華だけでなくマレーシア、シンガポール、ベトナムなどの料理もある店で、
おいしかったんだけど、日本語じゃない言葉ばかり飛び交ってて
なんだか落ち着きませんでした。

次の日。
コーヒーが好きなんですが、名店と言われるここに行ってみました。
d0030958_22591378.jpg

バッハ。そりゃもうおいしかったです。

で、バッハがある地域はなかなかディープだというので、周りを歩き回りました。
d0030958_2311871.jpg

いい味。

d0030958_23222.jpg

ジョー。

d0030958_2324499.jpg

ツリー。

d0030958_2331337.jpg

浅草寺まで歩きました。こちら側はさみしい感じ。

d0030958_2341786.jpg

浅草寺境内にある浅草神社内の狛犬さま。
d0030958_2364153.jpg

造形がいい。

d0030958_2373360.jpg

雨樋用の塩ビパイプを組み合わせて作った、エキゾチックな音がする楽器で
演奏してる人がいました。構造は簡単そうなのに、結構複雑な旋律でしたよ。

d0030958_2311023.jpg

雷門まで来たら人で溢れてました。もうかってる~!

d0030958_231222.jpg

でっかいう〇こ。
d0030958_23124275.jpg

でっかいち〇こ。あわせて
d0030958_23134353.jpg

でっかいう〇こちんちん。
(大人はそんなことを言ってはいけません)

d0030958_23144464.jpg

ちっこいち〇こ。
(やめなさい)

d0030958_23154069.jpg

子供のおみやげを買って帰りました。


で、実は明日、京都に行きます。
こっちは仕事ではなく、近所のスーパーで応募したら当たった懸賞商品です。
高速バスです。
日帰りです。
ほとんどがバスの中です。
5時起きです。
帰りは多分、23時。

うひー。
[PR]
by osekkaisensei | 2014-02-26 23:22 | 日々 | Comments(2)
後輩のパールこと、佐藤宏海くんが、漫画を投稿しました。
YOUTUBEで見られるようです。

ミエルヒト

再生回数も審査に加点されるようなので、ぜひ読んでやってください。
(いつのまにか上手くなってて若干焦る)
[PR]
TINAMIに、高瀬発煙機さんの「戦車足」「小型歩行タンク」の作例を投稿しました。
2月9日のワンダーフェスティバルで展示、キットも販売されます。
卓番号は4-07-10です。
よかったらチェックしてください。

とはいえ、関東地方は20年に一度の大雪。
無事に高瀬さんが会場に着きますように・・・!

追記;高瀬さんは無事会場に着いたそうです。よかった!
[PR]
高瀬発煙機さんがワンフェスで出品する
オリジナルガレージキットの「戦車脚」の見本作例を作らせてもらってます。
d0030958_1524748.jpg


キットは「脚」だけですので、本体は高瀬さんのざっくりイメージに合わせて
デッチアゲます。
d0030958_15254349.jpg

d0030958_15263485.jpg

d0030958_152696.jpg


旧アリイ1/32「マツダオート三輪」のパチ組みしたものを前後ひっくり返し
ドラゴン1/72「AAV7A1」というキットのパーツでデコレート。
「二箱デッチアゲ」です。

「戦車脚」を買った人が、作ってみようと思ってくれるよう
なるべく手軽に作れるよう気をつけたつもりです。

二箱にこだわったので、AAV7A1のキットに入ってる台紙を使ったり
d0030958_153141100.jpg

ランナータグでクレーン作ったり
d0030958_15321832.jpg

楽しいです。

実は、高瀬発煙機さんの「オリジナル脚」は以前にも作らせてもらいました。
六脚戦車
今回の「戦車脚」は、この時よりもバージョンアップしてます。
新規パーツが追加され、モールドもよりカッチリ出ています。

続く!
[PR]