<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、機会をいただいて、第53回静岡ホビーショーに行ってきました。
当初は業者日に一日だけということだったんですが
せっかくのチャンスなので、一泊して一般日も見て回ることにしました。

d0030958_2393172.jpg


業者日は、模型関係者、つまり模型店や模型雑誌が主に取材したりする日なので
わりと大人しめな、それでも僕のような田舎者には賑わってると思える感じで
模型企業が今後展開するであろう商品を見てワクワク。

で、一般日。
前日とは打って変わって、信じられないくらいの人の洪水。
d0030958_23111244.jpg

これで。

d0030958_23114546.jpg

これだもの。


なんといってもお目当てはこの一般日で開催される「合同展示会」。
全国の腕に覚えのあるモデラーさんやモデルサークルさんが、
自身の作品を持ち寄って展示する、世界一の規模の模型展示会です。
ツイッターで主に繋がらせてもらってるモデラーさんたちに
実際に会うことができ、ものすごく「人儲け」できた気分。

あー、ステキな作品の写真をいっぱい撮ってきたんですが、
ちょっとテンパるくらい仕事が詰まってますので、
時間を見ておいおい紹介できたらと思います。





あ、もう一つ。
d0030958_23172687.jpg

「浜松ジオラマファクトリー」にも行ってきましたよ。

ああ、濃い二日間でした。
モーレツにプラモ作りたい気分だけど、、、、
夏までガマン!
[PR]