<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0030958_20153261.jpg


来る3月6日に、僕が漫画を描かせていただいた
「マンガ うんちくプラモデル」が発売になります。
監修は中村公彦さんです。色々教えていただきました。

書き下ろし形式で、17項目で各章、プラモデルについて様々なうんちくを詰め込んでます。
入れたいうんちくは山ほどあり、だいぶ削ってますが
それでも漫画としてはなかなかの情報量になりました。セリフ多し。

企画をいただいてから、足掛け1年以上、あーでもないこーでもないと
やってきました。静岡ホビーショーや浜松ジオラマファクトリーに取材に行ったり
これだけをやってたということはもちろんないんですが
2014年はプラモのうんちくばかりを考えてたような気がします。
そんなこんなしてたのに、実際に原稿にする作画作業は2ヶ月もかけられなかったり。
正直、苦労してできた本になりました。

売れてくれないと、メディアファクトリーと担当編集者さんに顔向けできないレベル。
どうぞよろしくお願いします!お願いします!

アマゾン

楽天(あみあみ)

ヨドバシ.com


など。
模型屋おとつきさんによると模型屋さんでも流通するようなので、
近所の模型屋さんで買っていただいてもよろしくってよ!

なにとぞ!
[PR]