<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とある日のこと。

僕も参加してる漫画スタッフの関係者が同じ日に、
自動車事故を起こしたり起こされたりしたことがありまして。
運気をいい方に変えるため、どこかパワースポットに行かねばならん、という話になり、

そういえば我が愛媛には、
日本で国宝・重要文化財に指定されている甲冑の4割が収集されているという

大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)

があるやん。行こうや!
という話になり、ぞろぞろと行ってまいりました。
以前から僕も行きたかったのです。
大山祇神社

d0030958_2591597.jpg
d0030958_314913.jpg
d0030958_32226.jpg

鳥居脇の狛犬。
d0030958_372432.jpg

総門。
d0030958_381539.jpg
d0030958_384231.jpg

総門脇の狛犬。いい顔!

d0030958_3145184.jpg
d0030958_3154910.jpg

「乎千命御手植の楠」御神木です。
息を止めて周りを3周回りきると願い事が叶う、と言われていて、
それを聞いた小林有吾がさっそくチャレンジ。
見事に回りきりましたよ!
「アオアシ」ヒット間違いなし!!!!!!!

d0030958_3214217.jpg

本殿。


お宝が収容されている紫陽殿と国宝館は、撮影禁止でした。
「刀剣乱舞」好きの腐女子にはたまらないものだったようで何よりです(笑)
d0030958_3324561.jpg

鶴姫じゃーーっ!

ついでに、桜がギリギリ見事だったので花見もしましたよ。
d0030958_3335072.jpg

d0030958_3345882.jpg


なんだか運気が上がっていくような気がしました。
上がれ運気!!

みんなの運気!!!!!
[PR]
by osekkaisensei | 2016-04-13 03:43 | 日々 | Comments(2)
HIQパーツさんにて、
「ホビーショップのランナさん」第63、64話が更新されています。

今回は工具のお話です。しばらく続くと思います。

ちなみに63話のタイトルコマは工具→コーグ→ゴーグ、です。
ちょっとわかりにくかったかなあ?(バレバレ?)
(あと、よく考えたら無許可でウィーゴのパーツを描いてしまってた・・・。)

カッターナイフの刃を折るやつ、調べてたら「ポキ」っていう商品名なんですね。
ポキ
なんというジャストな名前!
[PR]
先日、岡山の実家に帰りました。
で、いつものように元自分の部屋のクローゼットを探っていたら、
過去に使ってた下敷きの束が出てきたので持ち帰りました。
みなさん興味無いかもしれませんが紹介しますよ。

まずはこちら。
d0030958_128999.jpg

d0030958_129917.jpg

東映ビデオジャケット集なやつ。裏は「テレホンボード」という、
書き込んで電話帳にしなよ的なやつ。定規にもなるすぐれもの。
これを含め、どうやって入手したのかよく覚えてないのが多いです。


d0030958_133353.jpg

ミニ四駆を買った覚えはないんですが。裏面は真っ白です。

d0030958_135050.jpg
d0030958_1351585.jpg

この2枚、表裏ではなく2枚。真っ黒な下敷きに、駄菓子屋で売ってたようなシールが貼ってあります。
小学校でかなり使ってた覚えがありますわ。


d0030958_1381883.jpg

d0030958_1383791.jpg

これどこでもらったんだろう?すごろくになってますが、遊んだ記憶はありません。


d0030958_1404481.jpg

d0030958_1414057.jpg

色使いが男らしい。


d0030958_141876.jpg

d0030958_1434172.jpg

我らがプラモ狂四郎。


d0030958_1445429.jpg
d0030958_145105.jpg

これ、厳密には下敷きではなく、映画のフライヤー(チラシ)をラミネートしたものですわ確か。
誰かにやってもらったんだっけ。記憶が・・・。


d0030958_147113.jpg

最初の箱絵の1/144エルガイムに同封されてたやつ、だったような。


d0030958_1493862.jpg
d0030958_1495415.jpg

バイファム。これはアニメグッズ店で買ったものですね。
プラモ以外で当時の僕がお金を使うというのは珍しいですよ。


d0030958_1525114.jpg
d0030958_153715.jpg

これも買ったザブングル。センスが素晴らしい。なんとかっこいい下敷きでしょうか。
バイファムとザブングルは気に入ってたらしく、かなり使い込んでます。


d0030958_1552796.jpg
d0030958_155429.jpg

夏休み模型まつり 特製プラモデル下敷 No.1


d0030958_1564888.jpg
d0030958_157387.jpg

そしてなぜかNo.4。
見てるだけでワクワクします。
セメダイン社の「プラモデル用 CAP TWO」なんて知らなかった。
フタが二つになることでどういうメリットが・・・?(笑)


というわけで、下敷きでした。
[PR]
by osekkaisensei | 2016-04-05 02:09 | 日々 | Comments(2)