プラッツの悪役1号、5月下旬発売とあったので疑うことなく信じてたんですが、発売延期になったみたいですね。6月下旬から7月の予定だそうです。当初は去年の12月に出るとかあったような…。まあ、よくあることです。
じゃあ1/24のスコタコを…高いな…。
[PR]
仕事が一段落したので、ひさびさにカレーパンネタでも書こうかと思ったら、画像がアップできなくて、参りました。他のエキサイトブログ使用者もそうみたいなので、今日はあきらめます。まあ、大したネタでもないんですけど。それを言うなら、ブログなんて全部しょうもないんですけど。
今日はウォーカーギャリアでも再開しようかな。
MGアッガイが発売されるようですね。この夏はボトムズ、ザブングル(超合金魂)など、いろいろ出費が予想されるので、小遣いをセーブしてるんですが、間に合うかな。とりあえず今月は悪役1号。
[PR]
# by osekkaisensei | 2005-05-22 21:05 | Comments(0)
BSでやってた「ドラゴン危機一髪」。録画してたのを観ました。ブルース・リーの作品は初めてみましたが、あまりのトホホ映画ぶりに驚愕。制作側は意図してないだろうけど、ベクトルとしては「小林サッカー」と同じ。リーに蹴り飛ばされた人が壁に打ちつけられると、人の形に穴が空くという、誰もが思い付いてもやらない演出が素晴らしい。
ブルース・リーの作品中最もトホホな映画だそうで、一番面白いのを最初に観ちゃったのかなあ。
[PR]
パンが好きで、出かけた際の昼にはよくパンを買います。だいたい二つ買うんですが、そのうちひとつは必ずカレーパンにしているほどカレーパン好きだということに最近気付きました。せっかくなので、おいしかったカレーパンでも紹介しようかと思い到りました。

最近のお気に入りは、松山市の「メリー」というパン屋さんのもの。でかいままの牛肉が、がっちりとしてステキ。ここに行くと、メイプルフレンチとセットが僕の定番になってます。
僕は、一度好きになるとそればっかり食べるタイプです。誰がサルやねん。
d0030958_16401892.jpg

[PR]
まだこんなにバラバラです。
d0030958_16235547.jpg

[PR]
29日は町内の清掃に参加しました。主にドブさらい。結構しんどかった。午前10時には終わりましたが、汗だくだったのでシャワーを浴びました。その後、妻のスカ氏の用事で道後に行き、僕と長男は道後公園で遊び、再び汗だくになり、帰宅してからおふろ。風呂三昧でした。しずちゃんか。
[PR]
# by osekkaisensei | 2005-05-01 14:49 | Comments(0)
 悲惨な事件が起きてしばらく日が経つと、テレビマスコミは被害者の人と成りをクローズアップして、「こんな罪の無い、善良な人の未来が奪われましたよ。かわいそうですねえ」というようなのをやりますよね。あれ、もうやめてほしいです。
 正直、どうでもいいんです。被害に遭った人がどんな人だったかなんて。遺族が悲しいのは当然だし、事件が起きたことは許すべきでは無い。でも、視聴者が知るべきは事件事故の原因、再発防止策などであって、被害者の人格ではないんです。少なくとも、ニュースでやるような内容ではない。

もうすぐ5歳になる息子に、ヤッターマンブームが到来してます。カートゥーンネットワークでやってるんです。おかげで、微妙に間違った「ヤッターマンの歌」を一日中聞かされてます。
[PR]
ここ半年ほどの間に完成したものたちです。
d0030958_20522494.jpg
d0030958_20531291.jpg
1/72アイアンフット・ヘイスティです。関節をいじり、目をエポパテで細くし、拳をMGガンダムのものに交換。肩ア−マ−には手描きで「轟天」と入れました。意味はないです。
d0030958_20535136.jpg
1/144旧キットのハイザックです。すねをニコイチし、肩スパイクをマラサイのものに。よく見るとブランと外れかかってますな。銃は1/100ザクのをデコレートしてます。
d0030958_2054334.jpg
d0030958_20543843.jpg
1/144ドラウ。流用パーツでこってりと。
d0030958_20545855.jpg
d0030958_20552128.jpg
ウエーブ1/20
ラプター。素組です。
d0030958_20562650.jpg
d0030958_2056491.jpg
マスターグレード・ボールです。簡単フィニッシュ。
d0030958_20565853.jpg
d0030958_20572623.jpg
HGUCマラサイ。これも素組。
d0030958_20574081.jpg

[PR]
最近はウォーカーギャリアを作ってます。
で、脚と股間にあるタイヤをどうしたもんかと思い、そうだ車プラモのあまりタイヤがどこかにあったはずとごそごそジャンクパーツ入れをあさってたんです。するとまあ、あるわあるわジャンクパーツ。未組立で積んであるのも多いですが、それ以上にジャンクの多いこと!こんだけあるのに、良いかたちのものがあってもちょっともったいなくて「ここぞ」というとき以外は使えない、自分のケチケチさに腹が立ちます。
まあ、最近は一人で出かけることが少なくなったのもあり、買う量は減ってはいるんです。ヤフオクもやめたし(これが大きい?)。
でもこれから夏にかけて、ボトムズとザブングル祭りがはじまるようだし、ちょいちょい増えるのは避けられそうもないですが。

結局タイヤはありました。近い内に途中写真でもアップしましょうか。
[PR]
このページは、プラモや普段の出来事について、特に強い主張もなくのほほんと、だらだらと書き綴っていこうと思い立ち、作りました。
基本的に、やる気はありませんので、ぼんやりとおつき合いくだされば幸いです。

30代男性、地方都市に在住の、しがない漫画家です。
[PR]
# by osekkaisensei | 2005-04-20 23:20 | Comments(0)