人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バットモービル

仕事が一段落したので、模型店で予約してたバットモービル・ビギンズ版を買ってきました。こういう、ロボ以外のメカを予約してまで買うのは、僕にしては珍しいんです。というか、予約すること自体珍しいんですが。
これのデザインがとてもいいです。映画にはあまり興味ないですけど。ビデオレンタルでいいくらい。出来のほうは、まだ組んでないので何とも言えませんが、この値段(定価3500円税別)にしてはもう少しがんばってほしいかな。バンダイさんよお。
バットモービル_d0030958_1444117.jpg


バンダイといえば、今後環境に配慮した製品づくりをするとかで、梱包材や説明書を減らしたり、ランナーを細くしたり、パーツの肉厚を薄くしたりしていくそうです。でもそれって、未だに無くならないヒケが今以上に増えたりして、品質低下に返ってくるような気がして、心配です。勝算はあるんでしょうか。このバットモービルは今まで通りの作りのようですが、説明書が紙一枚でした。EXモデルのカテゴリーなんでしょうか。箱絵は写真だし、バットモービル自体の説明も無いし、あまり売る気は感じられませんね。まあ発売されただけいいか。

って、よく見たら「EXアドバンスモデル」って書いてました。箱のデザインもこれはこれでわりといいですね。どっちやねん。
by osekkaisensei | 2005-06-22 14:44 | プラモデル