人気ブログランキング |

メリーさんとハリーさん

去る7日は、伊予市でやってた「伊能図フロア展」に行きました。
あとエミフルで、何か知らんがポケモンのイベントがあるなんて言うから付き合って。
で、大河原邦男展でのトークショーのことをすっかり忘れてました。
後でネットで見るに、シークレットゲストとして高橋良輔監督が登場しましたよ!ってことで、
一瞬ですが神を呪いました。これもワイズマンの意思とでもいうのか!?

8日は、オープンにしたばかりのそらのおと。さんにて開催されてた、
松長雅風さんの個展に行ってきました。
いろいろやってれば、いろいろ繋がっていくもんですねえ。
みんなで幸せになろうよ。(ってのは「パトレイバー」の後藤隊長のセリフですが)


仕事の能率が落ちてる気がしてて、これは多分仕事しかしてないからじゃないか、と思い
午前1時を過ぎたら仕事やめて遊ぶようにしようそうしよう!
と決意しました。(今日は2時までやっちゃったけど。明日から‥)

メリハリのある生活を手に入れるんだ!
by osekkaisensei | 2010-08-10 02:40 | 日々 | Comments(4)
Commented by 滋賀のサラリーマン at 2010-08-11 17:22 x
久しぶりです。元気に仕事しているようですね。

このあいだ、後輩から滋賀県野洲市に、ものすごいガンダムがあると聞きました。

なんと!御影石製の4m、10tのストライク!
石材店が趣味で作ったようで、ガンダムの隣には
墓石が並んでいるそうです。

ネット検索で「御影石、ガンダム、滋賀」 と入れれば出てくるでしょう。
Commented by osekkaisensei at 2010-08-12 03:29
調べたら、どうにもすごいな。
見た目は4メートルということで、インパクト的に
1/1ガンダム(18メートル)なんかもあるんで全国的話題性には欠ける気もするが
腕の取り付け方なんか、興味あるなあ。

個人のブログでしか見つけられんかったが、
軒並み「ガンダム風」と書かれてるのは笑った。
確かに顔はガンダムだが、よく見るとなんか違う、ってことなんだろう。
あまり興味ないんであやふやなんだが
「ガンダムシード」のガンダム達(想像以上にいっぱいある)の
ハイブリッドデザインのようです。腕はデュエルガンダム、ボディはインパルス、顔は‥っていう感じ。なんでこんなことに?
Commented by かつお節 at 2010-08-16 21:42 x
私は大河原邦男展に行けない悔しさを紛らわすために
リサイクルショップでバンダイのレッドショルダーカスタム買ってきました。
積みが増えそうなのでシナンジュを素組しましたが・・・
二度と作りたくないっス(2コも買ったので)

fg見ましたが、ガンプラ作例も展示しているらしいですね。
Commented by osekkaisensei at 2010-08-18 03:52
2コ買ったのはレッドショルダー?シナンジュ?
どちらにしても、素組みすら大変そうな。

ガンプラ作例は、「展示してほしい人」のもので、
入場口の外のショウケースに展示してました。
素人作品ですが、なかなかのものでした。写真も一部撮ったんで、アップします。