人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おニュ−のアルバム

わが心の兄貴、大槻ケンヂ率いるバンド「特撮」の6thアルバム、「綿いっぱいの愛を!」を聴きました。ボンヤリと。歌詞など詳しく聞き込んではないんですが、いいですね。初期の特撮はパンクでしたが、最近はおっさん化が進み(意図的に)、オーケンのおかしみが際立ってるように思います。作意を感じることもあるけど。何度も聞き返したくなるアルバムです。
最近は、買ったCDの歌詞カードを見ることがほとんど無くなりました。何度もぼんやり聴いて、どうしてもなんて歌ってるかわからんとき、知りたくなったときだけ見ます。で、改めてきちんと把握して聴き返すと新鮮な感じになるという、一枚で二度おいしい聴き方。曲のタイトルなんかも知らずに聴いてるので、滅多に行きませんがカラオケで選曲する時ちょっと困ります。
by osekkaisensei | 2005-07-12 16:00 | 大槻ケンヂ