人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとごとじゃない

帰ってきました。
徳島に出発し、お昼にうどんを食べたのが1時半頃。
菅首相が違法献金を受けてたなんて、今思えばのんきなニュースをやってました。
その後、夕方までずっと歩いてましたんで、妻にメールをもらうまでは何も知りませんでした。
遍路気分に浸ってた僕は、予約してた旅館に着き、同室のおっちゃんから
「えらいことになっとるで」と聞き、テレビを見て、ようやく知りました。
遍路宿は食事を一部屋で取ることが多くそこの旅館もそうで、
お客さんの一人が仙台から来られてて、家族と連絡が取れないとのこと。
翌日、朝食の時に、連絡が取れて家族は無事だったが家が半壊したそう。
まあよかったねえ、なんて皆で言ってたんですが、
帰ってきてから見たニュースを思うと、その方のご家族は本当に幸運だったんだなあと感じました。

いつもコメントをくださるかつお節さんは現在、仙台にお住まいですが‥。
無事なんでしょうか。
by osekkaisensei | 2011-03-14 04:02 | 日々