人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遍路の思い出を書いていきます

「めぐる88」第一巻も発売されたことですし、せっかくなので「めぐる」の取材として行った
四国遍路で遭遇した出来事なんかを書いてみようかな、と思います。
気まぐれで、時間があるときにしか更新しないとは思いますが(汗)。
単行本を片手に読んでいただけたら、これ幸いです。


僕は愛媛県在住で、遍路取材も比較的やりやすいんですが
一度に全部回る、ということは現状、時間的経済的に無理です。
なので当然「区切り打ち」ということになります。

遍路は徳島県から始まりますが、愛媛から徳島は、四国の反対側。
とにかく行ってみないことには始まらない、でもいきなり歩きで行くには
都合が悪いかな、と思い、最初は車で行きました。

その時点で、第一話のネームは出来ていました。
遍路についての書籍や、地図や、検索画像で想像して。
一番札所からしばらくは平坦な道を歩くのはわかってましたから、車でも問題ないだろう、という判断。
まあとにかく、行って、バシャバシャ写真撮ってくりゃ何とかなるだろう。

基本、気弱で人見知りな人間ですが、仕事だもんな!
・・・と、とりあえず徳島へ向かったのでした。


つづく!
by osekkaisensei | 2011-12-28 02:11 | 四国遍路