人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行2012

夏休みですな。
親の連載が打ち切りになろうとも、
小学生には否応無く夏休みがやってきまして、
やかましい小学生が一日中家にいるという状況になるわけです。
何なら「友達」という、やかましテロリストたちもやってきます。
こりゃかなわん。

というわけで、お金は無いけども、比較的時間ができたということもあり、
岡本家では滅多に行くことがない、「家族旅行」というものに行ってきました。

うちの子供、特に長男は24時間、ポケモンの事を考えている位の
ポケモンバカですので、
「どこに行きたい?」と尋ねると、
かなり食い気味に「ポケモンセンター!」と言うので
最寄のポケモンセンターに行くことに。

うちは四国のみかん県ですので、最寄のポケセンといっても
大阪か福岡ということになります。
で、色々考えた末、どっちかっつーと福岡の方が安上がりでななかろうか、
ということになりました。

車で愛媛の八幡浜港まで行き、大分の別府港にフェリーで渡り、
高速道路で福岡博多まで行きます。

で、ツイッター等で知り合った、博多在住の酒井さんに
博多を色々と案内していただきました。
人見知りの長男にたくさん話しかけてくれて、
知らない間に「ポケモンくじ」を引かせてもらったりしてて
別れる頃にはすっかり手懐けられていました。
酒井さん、本当にお世話になりました!
次に四国に来られた時に、たっぷりお返しさせていただこう!

で、博多を堪能して、その日のうちに別府市まで帰り、安ホテルで一泊。
次の日に水族館「うみたまご」で過ごし、
ついでに地獄めぐりでも、と思ってたら
台風の接近により、遅い時間になるとフェリーが出ない可能性が出てきたので
早めに切り上げて帰りました。
フェリーが結構揺れて、子供は楽しそうでした。

いやー疲れた。
でもまあ、たまにはいいもんです。
また連れて行けるように、働かんといけんな、と。
思いました。
by osekkaisensei | 2012-08-04 01:00 | 日々