人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年 近況報告

皆様、ごぶさたしております。
前回の更新から2ヶ月近く空いてしまいましたね。
早くも1月が終わろうとしていますが、いかがお過ごしですか。

僕はといえば。
自分のキャパシティを越えるか越えないか、
いや若干越えてやしないかとも思える量の仕事をやっつけておりました。

主な仕事は、描きおろしの単行本です。
「マンガ・うんちくプラモデル」という本が出ますよ。
3月発売予定です。
作画作業はほとんど終わってまして
編集や調整作業を、担当編集者氏が鋭意進行中です。
これを描くにあたっていろいろ勉強しました。
長年プラモデルを趣味としてた僕ですが
まだまだ知らないことが膨大にあるな、と改めて痛感しました。
この本については、また改めて告知します。

それから、アシスタント業。
これまでずっとやらせてもらってた分に加えて、
新たに週刊連載を始めたご近所さんがいまして
スタッフとして呼ばれてるんですわ。
週刊ビッグコミックスピリッツで絶賛連載中の
小林有吾によるサッカー漫画、「アオアシ」!
熱くて面白いのでぜひチェックしてください!
週刊連載って、みなさん知ってますか?
何と、一週間に一度、締め切りが来るんですよ!
ううう、なんと恐ろしい!
がんばれ、小林有吾よ!

そして。
「ゲート ~自衛隊 彼の地にて・斯く戦えり~」(原作・柳内たくみ、漫画・竿尾悟) 
も、若干手伝ってます。
アニメ化ということで!盛り上がってますわね!

あと、漫画家・須本壮一先生による同人画集、「戦画2」の
作画解説アドバイザーもやらせていただいたりしてました。
この本、とらのあな等でも取り扱ってるようなので
ミリタリー、漫画、ペン画に興味のある方は是非読んで・見てください。
すごく勉強になりますよ。


てなわけで、今年もよろしくお願いします!
by osekkaisensei | 2015-01-28 06:58 | 日々