人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕が学生のころ愛媛県には「エース模型」が三店鋪あったのに、これで全滅です

後輩二人、マンガ家でモデラーの竿尾くんとマンガアシスタントでダメ人間の砂糖くんと三人で、大洲市最後の模型屋の閉店セールに行って来ました。ショウウインドウにはお客さんのものであろう作品がいっぱい飾ってあるような、行くのが楽しみな小さな模型屋でした。さみしい。閉店セールっていうのは、ちょっと欲しいものが安く買えていいだろうと思いきや、大事な宝物が知らない間に捨てられてしまったような、恋人にふられてしまったような、心にぽっかりと穴を開けられてしまうという、起きて欲しくないイベントなんです。
帰りに食べた大判焼は、エース模型大洲店の味。

ひさびさの男だらけのドライブ大会だったのに、イマイチ心の底からは楽しめなかったなあ。竿尾くんといつか行こうと約束した、東予方面模型屋巡りのときはこんな気分になりませんように。もう模型屋が潰れるの、イヤなんだよ!

あ、砂糖くん、26才の誕生日おめでとう。大きくなれよ。
by osekkaisensei | 2007-01-13 23:44 | プラモデル