人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰しもが一度はする妄想でしょう

子供のころ、お腹とかが痛くなってガマン出来ないのに周りの人に言ってもイマイチ分かってもらえないと感じたとき。同じ痛みを感じさせられたら、果たしてあなたは正気を保っていられるのでしょうか。だってすんごい痛いのよ。そもそも「痛い」ってことがみんな同じに感じられるのか。この腹痛に今ぼくは耐えられているけれども、お母さんあなたにこの痛みが耐えられるかな。ん?お母さん、あなたは果たしてお母さんですか?ひょっとしてお母さんのフリをした別の何かではないですか?いやまてそうすると、僕が今触ってるこのテーブルや、家や、学校や、街や、地球なんかも、それらのフリをした別の何かで、みんなでよってたかって僕を騙してるんじゃなかろうか。僕は実は暗い汚い部屋に閉じ込められて、怪しげな装置でリアルな夢を見せられてるのかもしれない。こわいどうしよう…。

そういえば明日マトリックスレボリューションがありますね。はは。


それにしても千、というか千尋は何度見てもぶさいくですなあ。
by osekkaisensei | 2007-02-02 23:27 | 日々