人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤解されると悲しいんですが、自慢してる訳じゃ無いんですよ。言わば謝罪声明です

突然ですが僕は身長179センチです。中途半端に身長高めのナイスガイなんですが、自分というものをイメージした時、自分はもっと小さい人なんです。わかります?たまに人に「でかいなあ」とか「ジャマなんだよこのウドの大木め!」なんて言われると、非常に心外です。僕はちっちゃな人間です。戸の欄間に頭をよくぶつけるけど、それは欄間が低いんだ。1/2しかないんじゃないか?らんまだけに。

あ、で、結局何が言いたいのかというと、たまに僕よりでかい人がそばに来ると、「何だこの威圧感。この私にプレッシャーをかけるとは!」なんて思い、僕より身長の低い人に対してこんな思いをさせていたのか、と気付き、こんなにちっちゃい人間なのに申し訳なく、しかしだからと言って身をちぢこめている様は他人様に不快な思いをさせてしまうかもしれん、と思い到ってしゃんと背筋を伸ばし、今日も欄間に頭をぶつける日々でございます。
by osekkaisensei | 2007-05-01 23:45 | 日々