人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペタンク・ペタンク・ペタンク

長男が町内のペタンク大会に出場するので同行してきました。5、6人のチームに別れてやるんですが、やつは投げ方が変であまり戦力にはなってなかった。運動神経の低さは親譲りです。
ところで、ペタンクっていう言葉、なんだかおいしそうですよね。岡山県でペタンクを広める活動をしてらっしゃる先生が、僕の小学校4年生の頃の担任でした。当時は全然やってなかったんですが。よその小学校に転任されて、しばらくして結婚されて奥さんの姓になって、なんだかペタンクっていうスポーツを広めてるらしい、といううわさを中学の頃だかに聞きました。さっき調べたら「岡山県ペタンク協会 理事長」の方にそれらしい名前を見つけ、ちょっと感慨にふけってしまいましたよ。感動屋で、熱い先生でした。

明日(もう今日ですが)は町内清掃。8時って…早い、早いよ!
そのあと昼から再びアシスタントです。
by osekkaisensei | 2007-05-13 03:59 | 日々