人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやあ、こりゃあどうでもいいなあ

昼間にラジオなんかを聴いてますと、どうでもいいことを発見してしまいました。「小沢昭一の小沢昭一的こころ」という番組があります。俳優小沢昭一氏がワンテーマで小話をする番組なんですが、一人何役もこなすので当然女性の声も出します。おっさんが出してる声ではあるもののちょっと色っぽいかんじ。小沢氏がうまいわけです。
で、ですね。同じ時間だったかは忘れましたが、「中古車のガリバー」のラジオCMがあるんです。そのナレーションが小林 清志と増山江威子なんです。次元大介と峰不二子ですよ。その色っぽい女性の代表格である峰不二子の声の出し方が、小沢昭一の女性の声の出し方と同じなんです。同じなんですよ奥さん。

そのことに気づいた時、本当に、本当にわずかな感動を覚えました。同時に、本当に大きな徒労感も覚えましたが。


それを皆さんに伝えてしまう我が罪。ごみんごみん。