人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みはあっちゃこっちゃ行って忙しい

妻実家に向かう途中、国道沿いのとある企業、というか工場?の会議室的な少し広い部屋で、同じ薄水色のつなぎを着たおっさん2,30人が、列をなして部屋をぐるぐる回ってるのが見えたんです。「き、企業ぐるみの呪いの儀式か?」と思いよく見ると、全員そろって同じ手の動きをしてて、なんだ、どうやら盆踊りの練習でした。あんな、国道から丸見えの部屋でやらんでも。

内子町ってとこの商店街をデジカメで撮ってたら、帰宅途中の女子中学生?に「こんにちは~」って挨拶されて、予想外のことであいまいに会釈しか出来なかったんですが、なんだよ、心があったかくなるじゃないか。
by osekkaisensei | 2007-08-04 23:53 | 日々