人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ便秘

マンガのネタを考えています。が、出ません。自分のふがいなさ、才能の無さ、甘さ、などネガティブな感情ばかりに支配される日々。でもこれまでの経験からして、こういう状況、あーもうこんなに苦しいマンガなんか投げ出して踏ん付けてやる!ってうなってると、それまで断片的に思い付いてたアイデアが突然結び付き、一気に出来るんです。そしてそれは後になって振り返ると、こんな簡単なことを何で思い付けなかったんだとあきれるほどあっけないこと。その頃には苦しんだことなどすっかり忘れてるので、ああマンガ描くのって楽しいなあなんてのんきに言っちゃうんです。 

今はまだしんどい時期ですけど。ああもうマンガなんて踏ん付けてやる!
by osekkaisensei | 2007-09-24 22:33 | 日々