人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想力、完全敗北

書こうと思って忘れてたことを書きます。

以前、遠方のアシスタントに行くので高速バスに乗ったときのこと。よっこらしょと乗って席を選んでたら、25、6歳くらいの女性が座っていました。見るともなく顔を見ると、なんと後輩のS藤くんが女装してるじゃありませんか。すました顔で。てめえ何笑かしてんだ!って思いながら近づくと、その仕草がどうも他人っぽい。でも似ている。「似ている!」ってシャアの声で叫んでしまいそうになるくらい似てました。にわかにうろたえた僕は、その女S藤くんの真後ろの席に座ってしまいました。、横に座ればその後も観察できたのに!と激しく後悔。座ってしまって今さら席を替わったらそれこそ怪しい人になってしまう。仕方がないのでその人と恋に落ちるという妄想を開始してみました。だめだ。どうしてもS藤の顔が浮かんでしまう…って顔はS藤そのものなので、僕の妄想力の無さが原因ではないんですけども。
ちょっとかわいいと思ってしまったことがハラ立つ。女S藤氏には何の責任も無いし、一般的に見れば彼女はかわいい部類に入るだろうし。でもハラ立つ。何かハラ立つ。無性に。

よくラブコメマンガなんかで、男友達だと思ってたヤツが実は女で、主人公のことが好きだった、ってのありそうじゃない。でもそれって実際にあったらハラ立つんだなって思いました。
by osekkaisensei | 2007-12-15 01:56 | 日々