人気ブログランキング |

あ~カワイソカワイソ、ど~してこの世に生まれたの~ ブ~!

ヤッターマン観ました。本編はまあ、思ったより、思ったよりは悪くなかったんじゃないでしょうか。ちょっとテンポが悪かったり、ヤッターワンのデザインが改悪されてたり、イラつく崩し顔だったり、ナンセンスさや生活臭がイマイチだったりはするものの、まあ、最近のアニメらしいじゃないの。「こんなもんか」って範囲。いい!ってことでは、ないけど。

問題は…まあ歌ですな。三悪とドクロベエをがっちりキャスチィングするほどの入れ込み具合は何なんだ。山本正之をあえて外す意味が分からない。大人の事情、なんてレベルじゃなく、アニメ制作側にも、山本正之にも、世良正則にも、野村義男にも、若年&昔からの視聴者にも、得になってない。いや、世良正則のボーカルは意外にも悪くなかったけど。編曲かな問題は。あとエンディングも、ミヒマルGTって…。

表に出てこない事情に、制作者の熱意が思いっきり負けてしまった作品なんでしょう。まだ第一話だけど。
それにしても三悪とドクロベエの声が全く変わってないのは脅威だ。70歳オーバーなのに。
by osekkaisensei | 2008-01-15 23:38 | アニメ | Comments(4)
Commented by 生まれて初めて映画館で at 2008-01-16 12:50 x
見たのがヤッターマンでした 確か。その次がビューティフルドリーマー(笑)
 世の同世代の方々の意見もおんなじみたいです。それはもう見事に。

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079880.html
Commented by osekkaisensei at 2008-01-16 13:43
ヤッターマンの劇場版なんかあったんですか?検索しても実写版しか引っかからない…。
僕が初めて映画館で観たのは「のび太の恐竜」でした。ガンダムエースの担当氏も同じだったそうです。次に観たのは…忘れました。
Commented by 自分でも at 2008-01-16 15:58 x
記憶があやふやなので意地になって調べてみたらなんとか発見。
 「東宝チャンピオンまつり」でウィキればいいかも。
ずっと「東映まんがまつり」で探してたので分かんなかったです(汗)

 けど、同時上映のやつ覚えてないんだけど?う~ん??
Commented by osekkaisensei at 2008-01-18 00:11
にゃるほど。勉強になりました。