人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いことはすぐに忘れる。その分幸せなことを覚えておく。

買い物したり、街の写真を撮ったり、知人の新作ネームを見たりしました。

去年から予約してたプラモが、先月は模型屋に行けなかった関係もあって結構たまっていて、金欠にもかかわらずたくさん買って帰りました。

お金が無い、って話をすると後輩S藤くんが「そんな夢のないこと言わないでくださいよ」って言ってたっけ。まあお金がたくさん入るとかいうことは時の運が大きく作用するもので、今はこうだけどもしかしたらドカーンと入るようになるかもしれないし。そのうちなんとかなるだろう、って名言もあるし。全くあてが無いわけではないことからの余裕なのかも。去年も今年も、おじいちゃんになって自分の人生を振り返った時に「あの頃はお金は無かったが、本当に良かった」って思えるんだと思います。いいことがいっぱいあった。そしてこれはまだ書けないけど、多分これからも。

こんなことを思う時点でおじいちゃんなのかもしれないけど。
ところであすかさんや、今日の晩御飯はまだかのう?
by osekkaisensei | 2008-02-05 02:20 | 日々