映画は面白かったようです

長男がケロロ映画に行くというので妻が付き合い、僕と次男は待ち時間にあちこちうろうろしました。ショッピングセンターに行って子供の遊び場で遊ばせようと思ったら、なぜか気後れして遊ばない。なんだよ。


マンガのネームをやってる時はわりとすぐ疲れるのに、模型いじってると時間を忘れます。遊びの範疇だからね。マンガは生活がかかってるから、おいそれと無責任なものは描けず、及び腰になりがちで進まない。ってダメやん!

模型が趣味、って人はそれなりに(減少傾向ではあるんでしょうが)いるものの、マンガを描くのが趣味、って人は少ない気がする。趣味のスタンスで描ければ楽だろうなあ、とたまに思います。模型が仕事の人は、模型が趣味の人がうらやましく思うんだろうか。マンガが仕事の僕は、模型が仕事じゃなくてよかった、とも思います。

なんちゃってガンプは、「きちんと楽しんで」作ってますよ。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-03-05 01:03 | 日々 | Comments(3)
Commented by mk at 2008-03-05 02:40 x
まじめに作ってると、思った通りの物ができて、つまらないんです。贅沢な悩みでしょうかねえ。だから変な作り方にチャレンジばっかりですね。仕上がり近くになると、やっと楽しくなってきます。だから完成を急ぎます。いつもそうだなあ。不毛かなあ(笑)
Commented by A専用ザク at 2008-03-05 19:47 x
はじめまして♪
以前より、ブログのほうは拝見させて頂いてたのですが、「なんちゃってネオジオ」のあまりのかっこ良さにビビってしまい、なかなかコメント出来ずにおりました。(^o^;)>

ボクは、模型が趣味の会社員ですが、もし模型が仕事だったら、今と同じように、好きでいられるか・・・自信がないですねぇ。
仕事だから、思うがままには作れないでしょうし、製作ペースも自分のモノではなくなりそうで。
だから、やっぱり趣味で良かった♪・・・って思います。(^-^)v

「なんちゃってガンプ」・・・期待してます♪(^0^)b
Commented by osekkaisensei at 2008-03-06 01:22
>mkさん
 いやいや、その「変な作り方」で作った模型こそが、我々には魅力的に映るんです。真似したくなるんですよ。

>A専用ザクさん
 はじめまして。コメントは少ないブログですので、コメントしづらいでしょうね。お気軽にどうぞ。そちらにも顔を出します。
 ガンプ、あまり期待が大きいとがっかりされるかもしれませんが…。賑やかしですので…。でもがんばります!