人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかとは思いますが

男子の皆さん、自宅のトイレでおしっこをなさる時、立ってじょんじょろじょんじょろやってませんよね?最近、座っておしょんしょんする男子が増えている、男らしくねえぞってことで嘆いてるおっさんタレントなんかをたまに見ますけども、僕はねえ、キッパリと、それこそ男らしく「否!」と言いたい。

いいですか。滝。あるでしょ、滝。山ん中にある滝。あれなんかはね、近くにいくと気持ちいいでしょう。よく言われてるでしょ、マイナスイオンですよ。水と水がぶつかり合うことによって飛ぶ、細かな水の粒子がマイナスイオンを発生させて気持ちいいと。まあマイナスイオン自体に気持ちを落ち着かせる効果があるかどうかは色々説があるらしいんですが、今問題にしてるのはそこじゃない。水と水がぶつかり合うことによって飛ぶ、細かな水の粒子。ここです!

水はね、ぶつかると細かな粒子になるんです。これがきれいな水同士なら気持ちいいですよ。でもね、トイレでのおしょんしょんの場合、片方はあなたのおしょんしょんなんですよ!目に見える水滴がズボンに付かなかったからオッケー、じゃないんだよ!目に見えない「おしょんしょん粒子」が、あんたのズボンのすそはもちろん、あんたを含むトイレ全体を包み込んでるんですよ!ぎゃーーーーーー!!!

僕はねえ、この事実に気付いてからというもの、「男子たるもの、おしょんしょんは立ってすべし」という慣習を作ったやつに呪いをかけながら、ズボンを脱いで座ってシャーってする日々です。それでもおしりには付いてるんだろうけど。
by osekkaisensei | 2008-03-19 01:32 | 日々