人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログは宝物を届けた

昨日更新するのを忘れておりました。失礼こきました。


ところで皆さんは、プラモのジャンクパーツを大量に頂いたことがありますでしょうか。しかも、見ず知らずの人に。無いですよね。普通は無い。
でも!僕は今回!頂きました!

ある日、このブログに載せてるアドレスのメールをチェックしてたんです。たいがいは迷惑メールですよ。でも、その中に、迷惑でないメールがありました。Oさん。Oさんという方からの、「おめえさんのことが気に入ったから、おれっちのジャンクパーツ貰ってくんねえか」という内容の、実に丁寧なメールでした。あ、すいません若干演出が過ぎましたが丁寧な文章でしたよ。

なんでも、事情がありOさんの趣味の模型を処分することになり、でも捨てるとかヤフオクに出すとかも勿体なくわずらわしい、だったら楽しそうにバカモデリングしてる「プラモの箱あけしめ」の人に引き取ってもらえたら、有効に活用してくれるんじゃなかろうか。でももしかしたら迷惑に思われかもしらん、と躊躇されたようです。しかし、こちらから見ればOさんはブッダあるいはガンジーのような「無償の愛」をそなえた聖人であり、全く持って棚からボタモチであったわけです。なにしろ普段から身の回りのものを「流用パーツに出来ないかな眼」で眺めてるような人間です。迷惑なわけがない。

と、いうわけで、何度かのメールのやりとりを経て、先日!届きました!まさに山のような量の、ジャンクパーツ!ああっ!使える!これも使える!いやしかし、これは出るところに出れば値打ちのあるキット!おほーーこれはこれは!!!(チュートリアル徳井のテンションで)

後ほど写真をアップします。とにかくこれほどのものを気前よく下さったOさんに心より感謝し、このご厚意にちょっとでも報いるよう、大事に大事に、大胆に大胆に使わせていただきます。
ううん、でも本当に僕でよかったんだろうか…。
by osekkaisensei | 2008-04-05 01:55 | 日々