これでいいのか これでいいのだ

今月に入って、いつになくハイペースでプラモ作ってる気がする…。いいんだろうか。いや、仕事の一環でもあるからいいんだけど、基本的にプラモを作るのはヒマな時であり、気分転換であり、「やるべきことはいっぱいあるんだけどまあいいかプラモ作っちゃえイヒヒ」っていう気分で作るもの、という固定観念があるので、どうしても「やらなければならないこと感」が無くて。今までの楽しさは、ちょっとだけくっついてた罪悪感が増幅させていたものだったんだ。罪悪感は本来、排除したいものなのに、それに慣れすぎてたのか、無くなった途端風邪を引いてしまった感じでしょうか。と、そんな余計なことを考えてしまうのは、今やってるのが単純作業だからなんでしょうね。


って、そんな悠長なことを言ってる場合じゃないんだった。ネームをもう一回煮詰めなおし。おほー。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-06-10 03:11 | 日々 | Comments(2)
Commented by mk at 2008-06-10 14:05 x
おほー。(笑)罪悪感、模型で締め切りを割ったときなんか、なんか不思議な気持ちになったゆくのです。何で趣味の模型で苦しんでるのかな~、とか。混乱しますよ、おもしろい精神状態になりますよ。お勧めはしませんけれど(笑)
Commented by osekkaisensei at 2008-06-11 00:44
僕は今まで、仕事で締め切りを破ったことはありませんで、それは誉められたこと、と言うよりは、「締め切りを割ると自分はあきらめる」という予感があるからです。本当に怖い…。
極限の状態で、なおも踏ん張れる人を尊敬しますよ。遊んでてそういう状況になってしまうなら同情できませんけども。おほー。