なかなか思うように進行しないせいもあるけど

漫画の作画作業中、ふと自分が死ぬというイメージが湧いてきて、もし今死んでしまったら、この作品も世に出ることなく、今後描くであろう、描きたい話も描くことなく、子供たちにも大したことを伝えられもせずに消えていくんだ、って思ったら、当たり前だけどすごく怖くなってきて、「冗談じゃない…オレはまだ何もやっちゃあいない…死んでたまるかよ!」なんて、イデオン発動編にでも出てきそうなセリフをね、脳内のもう一人の自分に言ったりしてました。ご褒美なんかいらないから、もう少しだけでいいから生きていたいので、もうちょっと待ってください。

いや、別に死ぬ予定があるわけじゃないですよ。心構えのことです。


カラー原稿を塗り塗りしなくちゃいけないんですが、乾くと耐水性になるインクでペン入れして、コピックでちょっと塗ってみると、ペンのインクが溶け出してしまってンアー!って。仕方がないので原稿用紙にコピーしよう、ってんで。でもコンビニは「用紙持込禁止」でして、仕方ないので大きな文具屋に聞いてみたら「万一用紙が詰まったら対処できないので」と、コピー屋さんを紹介されました。そしてコピー屋さんは日曜休み。ンアー!
自分ちのコピー機は古いし、トナーが無くなって幾星霜。買ってやる!新しいコピー機買ってやる!…そ、そのうち。
[PR]
by osekkaisensei | 2008-06-30 02:05 | 日々 | Comments(2)
Commented by mk at 2008-07-01 15:29 x
カラーコピーの紙が、コピックの"のり"が良いようです。何ヶ所か、お試しあれ。
Commented by osekkaisensei at 2008-07-02 00:44
カラーコピーの紙ですか。今度試してみます。ありがとうございます!