人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出力中は入力しないこと

普段から、映画やアニメや漫画や小説なんかにあまり触れてないので、たまにものすごく「時代に取り残されてる危機感」に襲われる時期があって、まあここ数日がそうなんですが、今までの経験から、そういう時に焦ってそれらの作品群に触れようとすると、変に意識しすぎ、大して噛み砕くことなく影響を受けてしまい、いいことがあまりないので、あえて目をそむけます。ひとつふたつくらいにしておくのが一番いいです。適度に刺激を受ける程度で。今は出力期間中なんで、出し切ったあとに作品を浴びるのがいいんですが、出し切って終わると模型をいじりたくなるので、なかなかそうもいかない。うまいこといきませんなあ。
by osekkaisensei | 2008-07-25 00:48 | 日々