人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼井優かわゆい

「フラガール」をがっつり観ちゃった。この忙しい時に。
CMでぶつ切りされずに観たい映画でした。またの機会にちゃんと観よう。


あるサイトでこの映画について、「ラストのダンスシーンで、フラガールズではあるがセリフもないような、端っこに映ってる女優が、おそらくそれまでやったこともなかったフラダンスを一生懸命練習し、仲間と励ましあってきた数か月を思い出してるんであろう、号泣している。それは映画のストーリーともシンクロしつつ、観る者の心を打つ。」というようなことを書いてて、観てる途中からそのシーンが気になって探してしまった。結果、おおー、と余計に感動してしまったんですが。
でもそれって、観客としてなら得した気分になるんだけど、人を感動させなければならない僕としては余計な情報だったなあ。その情報が無い人がどう感動するのか、という筋道がわかりにくくなってしまうので。
まあ、その情報も含めての「フラガール」との出会いであった、ということですが。

ごめんなさい、皆さんにとってはどうでもいいことでした。
by osekkaisensei | 2008-10-12 00:57 | 映画・ドラマ