人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃ~め~は~め~HA~~~~!!!!!

ドラゴンボール・エヴォリューションのCM、たくさん流れてますね。
だんだんと、面白そうだと思えてきました。洗脳?

面白いかどうか、楽しめたかどうか、ピンときたかどうか。
その人のその時の気分でしかないんですよね。
何年か経つと冷静に観られるような気もするけど、
それも、その時の気分でしかない。
本当に面白いものはいつ触れても面白い、けど、
「あの時は面白かったのに、あれれ?」なんてのも、
その時は面白いと感じたんだからそれでいいじゃない、と思います。

作品を作る、ってのは、そういう、つかみどころのない「気分」を
相手にしている。それはどうしたってつかめないから、
自分がその時「面白い」と思えるものを、全力で作るしか方法がない。
映画ドラゴンボールのCMに対する、自分の感覚の変化を
見るにつけ、そんなことをぼんやりと考えました。



あ、でも僕は観には行かないと思いますけどね。
ヤッターマンは観るよ。
by osekkaisensei | 2009-03-05 01:34 | 映画・ドラマ